※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後6ヶ月からの仕事復帰で完母の方の経験を教えてください。パートでの復帰や祖父母宅への預け先についても知りたいです。

生後4ヶ月男の子ママです。
生後6ヶ月になったら仕事復帰する予定で、息子は祖父母の家に預ける予定です。
それでふと思ったのですが、今現在完母で育ててますが預けるとなると混合に変えてくべきなのか迷ってます。
仕事と言ってもパートで扶養内で働くのでフルパートではなく、4時間とか長くても5時間・6時間の週3日とかになると思います。
生後6ヶ月になるとおそらく離乳食も始めてるだろうし、麦茶とかも飲めてるかもしれないけど母乳だけでずっとやっていって預けるのは実際子どもからしたたらどうなんだろう?とか考えちゃって、悩んでます。

実際に生後6ヶ月からの仕事復帰で完母の方でどうされたか教えていただけませんか?
できれば、同じようにパートでの復帰、預け先は実家や義実家、祖父母宅の方に教えていただきたいです。

コメント

菜々

経験した訳ではないですが、その状況ならミルク飲めるようにしておいた方がいいかもですね🫢

離乳食嫌がる子もいるだろうし、最初は何口かですし。。
それで赤ちゃんに泣かれたら祖父母も大変だと思うので、ミルクという味方があった方が安心かなと思いました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😣
    ただ母乳の出がめちゃくちゃいいのですが、授乳間隔がどんどん空く上に混合にした時に乳腺炎とかが心配です💦
    搾乳したものを持っていくことも考えましたが、電車30分➕歩き40分と考えると菌の繁殖がこわいですよね💦

• 7月3日