※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後、夜中の授乳中に上の子が触れるのが苦痛。泣き声も触れられるのもイライラする。息子を突き放してしまい、後悔。辛い。どうしたらいいかわからない。

出産してから、寝ているとき、夜中の授乳中に上の子が触れてくるとすごく嫌になりました😢
たまに夜泣きしたりもするんですが、そのときも近くに来たり触れたりするとぞわぞわ?やめてほしくて、泣き声も大きいし、余計にイライラしてしまいます😫
寂しい思いをさせてるのもわかってますし、夜泣きだって、冷たくしてしまうとどんどん泣き声も激しくなって、自分もしんどいだけなのも分かってるんですが、どうしても触れてほしくないです、、、
ホルモンの影響なんでしょうか、、、
夜泣きの間ぐらい我慢できたら良いんですが、どうしてもだめで、いつも突き放してしまいます
泣き疲れて寝たら息子を見ていつも反省します
可愛い大好きな息子なのに、こんなに拒絶してしまってほんとに辛いです
それ以上に息子が可哀想で申し訳ないです
時が経つのを待つしかないんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今は疲れて余裕がないだけだと思いますよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝不足のせいでもあるんでしょうか😣
    昼間、保育園に行っている間に寝れたら違うかもしれないですが、どうしても夜しか眠たくならなくて寝れないんです😢

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足のせいだと思いますよ😫自分は一人目が赤ちゃんの時に鳴き声聞くと吐き気したりあんまり可愛いと思えない気持ちをバレていけないと思って世話してましたが3ヶ月過ぎてからちょっと長く寝るようになってから可愛く見えるようになってたので自分は疲れてたんだと思いました😖

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間って少しでも余裕ないと中々優しくできない者なんですよ🥺

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちに余裕ができるまでは、息子には申し訳ないですけど、我慢してもらうしかないですね、、😔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能なら数時間だけでも誰かにみてもらってお母さんは寝た方がいい思いますよ😭
    私は今赤ちゃんだった息子の写真を見てあんまり可愛がってあげられなかった事後悔してます😖上の子が可愛くない症候群っていうのもあるみたいですし(この後二人目生まれたらこれならないか心配)上の子との二人の時間を少しでも作らないといけないかもしれないですが中々難しいですよね🥲

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    無理矢理でも寝ないと体もメンタルも持ちませんよね😭
    上の子は自分でできることもどんどん増えてますし、どうしても下の子ばかり気になってしまって😣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半は小さいですよ🥹3歳になる途端に本当に顔がお兄ちゃんって感じがします!今はまだちょっと赤ちゃん顔が少し残ってる貴重な時期です

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のうちに目に焼き付けておかないといけないですね🥺
    もう少し上の子に手をかけてあげられるように頑張ってみます!

• 7月3日
めぐすり

大丈夫ですか?寝不足辛いですよね。私も未だに産後の疲れがあります🥺
うちも産後すぐは下の子が可愛すぎて、上の子を邪魔に思ったりしちゃいました😂
産後2ヶ月過ぎたら、今度は上の子と遊びに行けないのが寂しくて辛くなりました…
二人目産まなければ、家族3人でゴールデンウィーク旅行に行けたのに…とか😅
まだまだホルモンバランスがおかしいので、時が経てば楽になってくるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間はほんとに元気なんですが、夜になると気分も下がってきて、余裕も無くなってしまいます😢
    赤ちゃんは無条件に可愛いですもんね🥺
    上の子も可愛いですが、、、笑
    息子も私もしんどいですが、もう少しの我慢ですね😣

• 7月3日