※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻詰まりで息苦しく、寝苦しい状況。吸引しても鼻水が取れず、病院で改善できるか不安。耳鼻科か小児科どちらが適切か。

鼻詰まりについて

鼻詰まりがあってフガフガ息が苦しそうで、起きてる時は口で呼吸している感じです。
寝る時は鼻で呼吸してるので寝苦しそうだしちょくちょく咳もしてて、いつもより頻繁に目を覚ましている状況です😭

ミルクはいつもの量飲めてて、機嫌は若干悪いです。熱はなし。

ですが何度メルシーポットで吸引しても全然鼻水は取れないんです💦
そんなことありますか??
鼻は明らかに詰まっているのに鼻水全然吸えないのって、ただの鼻詰まりではないんですかね?
もしくは吸引機でとれるよりもっと奥にある鼻水??
お風呂上がりとかも全然ごっそり取れません。
病院に行けば改善できますかね?

3ヶ月くらいの時も一時期鼻詰まりが気になった時があってかかりつけの耳鼻科に行ったのですが、ミルク飲めてれば大丈夫、心音も聞いてくれたりしたけど異常はないっていうだけの診察でしたので、今回また小児科に行ったところで同じ感じで終わるだけなのかなーって感じです🥲
この場合耳鼻科なんでしょうか??
メルシーポットでも吸えない鼻水でも耳鼻科に行けばなにか改善されますか??

コメント

たぁ

耳鼻科の機械は協力なので、奥から吸ってもらえますよ😊

オミオミ

ブタさんみたいなフガフガしてて耳鼻科行って吸ってもらってもフガフガしてました。
でも気付いたら治ってるんですよね😅
もしかしたら耳鼻科で鼻水を出しやすくする飲み薬もらえるかもしれないです😌