※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ🔰
ココロ・悩み

子どもの食事に悩み、疲れている女性がいます。仕事や家庭の負担で心身ともに疲弊し、生きる意味を見失っています。夫や子どもとのコミュニケーションも難しい状況です。

子どもが食べないのがわかってるご飯作り、
最近本当に憂鬱です。

ご飯をあげるごとにイライラします。
立ち上がって 走り回って食べず
保育園ではきちんと座って全部食べてると、、

それを聞くと自分が情けなくなります。

バランス考えて
ちょっとは好きそうなのを入れたりと
考えてるのに 馬鹿馬鹿しくなります。

最近RSにもなり 
先月はほぼ病児保育に預けて
保育料と同額になりました。

病児保育はお弁当を持たせなければいけなく、
お弁当も作りましたが 喉の痛みで 食べられない事が多々、、、
病児保育で手の痛みがあり 川崎病を疑って
22時近くにクリニックに駆け込んで 全く何ともなく
RSで咳がすごかったので 朝、病児から帰って来てすぐ、
寝る前、寝てからもこっそり、、、 病児に預けたので時短で仕事して 迎えに行って、、ご飯作って、、の繰り返しで
本当に疲れました。

疲れた、、、と 子どもが言っているのを聞いたのか
子どもも言っていて 旦那が口癖になってるからじゃないの?と。

先週末、私の妹と一緒に出かける際も 子どもが疲れたと口走っていたのを聞いた旦那が
それ○○(私)の口癖なんだよね、自分だけが疲れてると思ってるから聞いてて気分悪いわ。と
敵だと思いました。

今現在も 頑張って会話はしますが
笑って出来てるのか分かりません。

今までも熱が出た等のお迎えや 休む事は
全て私1人で
前職は 休みすぎて「居てもいなくても一緒」(←実際言われました。)という事で
休職を勧められましたが
給料が出ないなら 新しい所を探そうと思い 辞めました。

気持ちの拠り所も、なく
何を楽しみに働いているのかもわからず
何が楽しくてこんな中で生きていかなきゃならないんでしょうか

コメント

みん

まずは日々ご苦労さまです😢

同じくらいの年齢の子どもがいるので気持ちが痛いほど分かります…
過去に保育園栄養士をしていたので、保育園で食べるのに家で食べない、は本当にあるあるです。味云々よりお友達がいることなど環境が大きな影響を与えてると思います😭

そして保育園で食べているのであれば栄養が足りなくなることはないです!
家ではふりかけご飯だけでも大丈夫です!!頑張りすぎてしんどい時はそんな日があってもいいのではないでしょうか?😭(そんな我が子は米と肉しか食べません。笑)

旦那様に関してはもう少し奥さまの気持ちに寄り添えよ、という気持ちです…大丈夫?の一言も言えないのか、と。
私ならそのまま口を聞きません。笑
そして旦那が疲れたと発言した際には「自分だけが疲れてると思ってる?」と言い返しちゃいそうです🤣性格悪いので🤣🤣笑

前職の方の発言に関しても、言っていいことと悪いことが分からないような人の発言に振り回されることはないですよ😌

世知辛い世の中ですが、美味しいものでも食べてゆっくりできるときはゆっくりして身体を休めてくださいね😢

はちぼう

ひとまず食事についてはガンガン手を抜きましょう。息子が少食偏食でご飯については散々悩んできたのでお気持ちが本当によく分かります。ご飯食べない息子にイライラして手が出てしまったときに、これはもうだめだと思ってそこから頑張るのをやめました。食べないなら手の込んだものは作らないですし、無理強いもしません。保育園で食べてきてるなら大丈夫です。

お仕事はもう辞めておられるのですか?別の職についているのですか?どちらにせよ旦那さんが他人事なのが腹が立ちますね。あんたが一番に味方になるべきじゃないのか?

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🙇‍♀️

ご飯は期待しないに限りますよ!大人も食べたくないことがあるように、子どもも食べたくなかったりしますし。
私も結構残されますが、あんまり気にしてないです😅
なんなら、次の日に食べようと思っていた素麺がいい!なんて言われたり。
まぁ、でも幼稚園では食べてるし健康なのでいいかなと。
食べることより、子どもにご飯を食べてほしいのは体づくりのためですし、健康かどうかだけを気にかけてみたら、少し気が楽になるかもしれませんよ✨

ショコラ

せっかく一生懸命作ったのに、お子さんが食べてくれないと本気で頭にきますよね🤬🤬🤬

お気持ち、深く深くお察しします😔

そして!おい!旦那!(←よそ様の旦那様に対して失礼しました…)
お前も、育児をはき違えてないか?!
お前が迎えに行って、仕事休んで看病しろや!!!
子供と奥さんのご飯作れや!!!
日々、家事育児さらに仕事まで3足のわらじ履かせてる奥さんを敬え!!!!

って言ってやりたいです!!!