※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫と喧嘩しました。義理実家でお義母さんが作った料理や買ったものに失礼な言葉を言われ、夫も不機嫌。明日の用事があるのでどう話しかければいいか悩んでいます。

夫と喧嘩しました。
ほんと些細な事なので苦手な方は飛ばしてください

義理実家に住んでおり、
夜ご飯は夫、私、お義母さんで食べます。
お義母さんがわざわさ夫の為に作った食事や買ってきたケーキに文句を言いました。
これは今回だけではなく、こっちに引っ越してきてからずっとです。
作ってくれた料理に、「こんな味やと思わんかった」
「これ美味しくないね」
「味全然しないね」
買ってきてくれたものには「これ甘すぎ」「昨日のケーキを美味しくなかった」「もういらん」
って、常識なさすぎません?😩

今日のご飯中、急に不機嫌になってて
それにも私は腹立ちましたがお義母さんもいたので抑えて食事をしてました。ですが、上の文にもあるような失礼な言葉を言い続けてて、、でもお義母さんは何も言い返さない。

頑張って食事を作ってくれて、夫の好みに合うように作ってくれているのにも関わらず失礼な言葉を言い、挙句の果てには「ケーキ買ってこいなんて頼んでない」ですよ?
ふざけんなよ、😤

お父さんなのに、教える立場なのに呆れました

普段は、育児も家事も手伝ってくれますが
もともと非常識のところが多く付き合ってる時からちょくちょく叱ってはいましたがここまで酷いとは思いませんでした。

今は夫は不機嫌MAXになって自分の部屋に引きこもってます。明日家族と出かける用事があるのでこのままだと気まずいです。どう話しかければいいでしょうか、

こんな質問ですみません💦

コメント

春

お母さんに対して言うって遅めの反抗期ですかね?

ほっておいていいと思います!きっと明日には元に戻るでしょう

はじめてのママリ🔰

単に義母が甘やかしたツケが進行形で続いているだけだと思いますよ🤔
マザコンなのか子離れできていないのか、実は共依存なのかはわかりませんが、同居している限りこの関係性はなかなか改善されないと思います💦

とりあえず明日の用事に支障がないようにするにはご機嫌取りが無難かなと思いました🙄
好きな話題を振るとか、疲れていたらマッサージでもしようか?とか。
何か飲み物でも飲む?用意するよ?とか。義母に対して怒っているなら、そこには触れない。触らぬ神に祟りなしってヤツだと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘やかした感じなのはありますね笑 共依存なところもありますね笑 私が下手に出るのは嫌なので笑 あっちが不機嫌になってなかったら普通に接してみます🙇‍♀️

• 7月2日
おめし◎

え、めちゃくちゃ引きますそんなの人間として😩😩💦
ご飯作るのってすごく大変なのに😩買ってきたケーキとかにまで文句???ありえねーです5歳かよ😩

義母とその件について話したりしないんですか?😰かわいそうですよねそんなの😩😩(主さんにとって良い義母ならの話ですが。笑)

私ならその場で、じゃー食うなようるさいな何歳だよお前ってキレますきもいですよ良い大人が😡😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母さんはすごいいい人です!
    夫がいない時に夫の愚痴を義母が話す時はあります😂
    ほんと、引きますよね笑
    まだ新婚ですがちょっと嫌いになりかけてます爆笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

非常識だし、おかあさんに甘えすぎですね…いつかその矛先がスレ主さんに向かわないか心配です…😰

文句言い始める前に「これおいしいですね😳💓✨✨✨✨」とか大袈裟に言って、文句いいにくい雰囲気にしてみたりするのもアリな気がします😂それでも空気ぶちこわしにくるかもですが、夫さんもおかあさんも、少しは現状が異常だということに気づくきっかけになりそうです