※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールについて悩んでいます。朝6時に起床し、お兄ちゃんと一緒に離乳食を食べていますが、食欲が不安定です。

生後7ヶ月で起きてちょっと経ってから離乳食あげてる方いませんか?お兄ちゃんが保育園に行ってる関係で6時起床でお兄ちゃんと一緒に離乳食も食べています。
離乳食とミルクは別であげています。
スケジュールはこんな感じです。
6時起床
7時ミルク
8時〜9時半ごろ朝寝
11時半頃ミルク
12時〜14時半昼寝
15時~16時の間にミルク
18時離乳食
19時お風呂
20時〜21時就寝

離乳食の食べが悪くて悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ

保育園始まるので保育園に合わせたスケジュールにしてます。
6時起床
7時30分ミルク(100〜140)
8時30分朝寝
10時頃離乳食
13時頃授乳→昼寝
15時頃授乳
18時離乳食
19時お風呂
20時ミルク→就寝

朝の離乳食はあんまり進まないですが、100グラムくらいは食べてくれてます。

ままり

うちも、お姉ちゃんの保育園送迎に合わせて食べてます!

6:00頃起床
7:45頃離乳食→おっぱい
9:00〜10:30朝寝
12:00おっぱい
13:00〜15:00昼寝
16:45頃離乳食→おっぱい
19:00お風呂
20:00就寝

未だに夜中は頻回に起きるので2〜3時間おきにおっぱいで寝かせていて、朝方は大体4:00頃にもおっぱいしてる感じです。

起床後はゴロゴロ遊んでてもらって、先にお姉ちゃんやわたしの朝ごはん、準備をある程度させてもらってます😂💦