※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

もうすぐ2歳です。元々言葉が遅めで、一歳半健診の時はパパと2回程ママ…

もうすぐ2歳です。元々言葉が遅めで、一歳半健診の時はパパと2回程ママと言い、あとバイバイしか話さなかったのですが、
2歳に近づき、美味しいや動物の名前何個かや野菜果物何個か、赤青黄色、お茶、数字等  聞き取り物もありますが少しずつ話せたり、歌ったりするようになりました。
しかし、ママと全く言ってくれません💦
ママって言ってと言えばたまーーーに言ってくれますが、まだ10回も言ってないです💦自発的にいう事はほぼありません💦パパは一日何十回、なんならパイパイとおっぱい飲みたい時一日3回くらいは言います。

なかなかママだけ呼ばない子いるんですかね?💦
パパっ子すぎて、手洗い等もパパじゃないとギャン泣きです🥹

コメント