※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から仕事復帰しましたが、有給は残り23日。子供の体調不良で使い切るペース。会社に申し訳ない気持ち。

みなさん有給何日ほど残ってますか?

4月に仕事復帰したばかりですが、残り23日しか有給ありません。このペースで行くと、絶対に使い切りますよね😭

子供の体調不良は本当に仕方ないことですが、
会社に申し訳なくて居づらいです🥲

コメント

ぴ

年度末で消える有休39
リフレッシュ休暇 4
看護休暇 9
誕生日休暇 1
残ってます。

看護休暇とかないですか?
あとは、旦那さんと交互に取るとか...うちは、旦那が在宅なので、熱下がってたら、自宅で仕事しながらみてもらえるのでお願いしちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護休暇ありますが、成績には響かないけど無給の扱いです🥲
    夏季休暇も今月で使い切る予定です😰

夫が、有給使いやすい職場なので、結構お休みしてもらってますが、今年の後半は、お互いにうまく調整して休んだほうがいいですね😰

• 7月2日
  • ぴ

旦那さんの会社に看護休暇あるなら、それ使ってもらってもいいと思いますよ。
    無休でも、欠勤扱いよりはマシだと思います!!

あとは、うちの職場は生理休暇や子供以外の家族が体調不良の時の付き添いの休暇とかあるので、足りなくなったらそれ使うしかないかなって感じです😭
    職場の規定調べまくって使えるやつ、使うしかないですよ💦

うちもいつ、体調不良になるか常にヒヤヒヤしてます😭自分のためのお休みがないですよね😭

• 7月2日
あっしママ

子供の体調不良は仕方ないとは思いますが毎回電話して本当に会社に申し訳ないって思います😣

5月に復帰したのですが残り18日
くらいだったと思います。早退もしてるのでどんどんなくなっています。
使い切って欠勤になるのが目に見えてイタタです😭

はじめてのママリ🔰

復帰3年目で有給が残り34日(20日+繰越14日)です(確か)
看護休暇があと7日残っていますが、
他の類の特別休暇は使い果たしました😂
去年がものすごく体調不良が多く有給を使ったので
繰越が14日分しかできず……
今年は頑張ります😤
頑張ってもどうにもならないんですけどね😭💦
同じく居づらいです🤮

はじめてのママリ🔰

今現在、あと32日です。

復帰した年度から昨年度は毎年35日くらい休んでます。。
有給、子の看護休暇、その他勤続○年の特別休暇、会社独自の休暇を使ってしのいできました。
あとは私が午前仕事して午後半休、夫が午前半休で午後仕事、どうしょうもない場合のみ母に来てもらって、仕事したりしてました。(これらの場合は在宅勤務してました)

会社に申し訳ないというの、すごくわかります!!でもしようがないです…!😂仕事できる時に誠意を持って仕事するしか無いと思います。。私は自分にそう言い聞かせてます。。。