※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中にイライラして怒鳴ってしまい、自分や子供に嫌な気持ちになっています。どうしたらいいでしょうか?

なんかもう、怒りすぎて嫌いになりそうです...

今日はホントにご飯ちゃんと食べずに遊びなから食べてて、すごい時間かかってるし、早くお風呂に行ってって言ったのに、のんびり鼻ほじってトイレ行きたいって自分で言ってたのに全然行く気配ないし、他にも色々あって、なんかもう、全てにイライラしてしまって、怒鳴り散らしてしまいました。
子供、怖かっただろうなぁ。。。
それでもイライラがおさまらず、今もイライラ継続中です。
大体いつもは双子の寝顔見れば落ち着くんですけど、今日はダメだ!
怒りすぎて自分のことも嫌になるし、子供に対しても嫌いになりそう。。。
何であんなに人の話を聞けないんだろう?何で無視するんだろう?何で調子にのるんだろう?
子育てツラすぎる😭

コメント

ねねこ

月齢近いですね。
ちゃんとしなきゃいけないって価値観があるとイライラしますよ😅私は子供に合わせようと決めてからはイライラ減りました。そして頑張らない育児になりました。
毎日遊びながら食べるし、なんなら遊んで食べないし😂食べなきゃバナナでも渡しときます。ちなみに今日の夕飯なんて白米2口ときゅうりです💓笑 
お風呂なんてかなり嫌がったら私やめます😂2、3日に1回でもいいし、昨日と同じ服でもいいし、トイレなんて行かせなくてもいいですよ。出たければ行くか漏らすかの2択です。
ママのペースではいかないし、今はいかにこっちが楽にやれるかに徹しています。

多分、毎日一生懸命に育児されているんだろうなぁと思いました✨たまには肩の力を抜いて、一息ついてくださいね。
毎日お疲れ様です🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

今朝も朝からのーーーーんびり支度をしているので、また怒鳴り散らしてしまいました。。。
    もう本当に自己嫌悪です😭
    大きな声だす必要はない事を、わかってはいても余裕がなさすぎてやってしまいます。
    ちゃんとしなきゃいけないって価値観物凄くあります!
    ゆるーくすればいいんですけどね、中々出来なくて😵
    子供の事可愛くて大好きなのに、園から帰ってくるのがかるく恐怖になってます😱

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

子供の栄養ばっかり気にがちですが、お母さんの栄養不足も気にしてあげた方がいいですよ☺️

亜鉛とカルシウムとビタミンを摂らないとイライラちゃうので、私はサプリを飲んでます‼︎

怒鳴り散らかすは、ホルモンがかなり崩れてると思うので、内側(栄養面)から改善するといいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    栄養不足だと思います!
    ホルモンバランスもちょうど生理が来たときだったし、更年期に片足突っ込んでそうな年齢なので、崩れているかと思います。
    サプリも考えてみます!

• 7月3日