※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

PCOSで自己排卵できる方、排卵を早める体質改善方法はありますか?基礎体温をつけているが周期が長いため早めたいです。

PCOS(多嚢胞)で、服薬なしで自己排卵できている方、
少しでも排卵を早めるために行なった体質改善などありますか?🙇‍♀️
一人目妊娠前は、自己排卵しているから薬はいらないよと言われ、
D20前後の排卵で自然妊娠でした。
2人目妊活を始めるため、基礎体温をつけ始めましたが、
綺麗な二層にはなっているものの、やはり周期が長いので少しでも早めたいです😭

コメント

66

3人目にして(妊活中)PCOSだったことがわかりました💦

1人目2人目はストレスが全くなくってよく筋トレや運動してました!
今はストレス太りして運動もしてないのでなかなかできません💦それが関係してるかはわかりませんが💧

改善中で病院で排卵日特定してもらってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、運動大切ですよね😭
    通勤で片道30分自転車漕いでるのでヨシとしてました…🫠笑

改善中とのことですが、何かお薬飲んでいますか?🙇‍♀️

• 7月3日
  • 66

66

30分も漕いでるんですね!いい運動です!🥹

今週期はプラノバールで生理をこさせ、本当は排卵誘発させる注射打つんですけど昨日か一昨日に排卵したっぽくて(タイミングはとれました)今日からプロペラ錠を12日間服用します💦

• 7月3日
  • 66

66

プロペラ❌
    プロベラ⭕️

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🥹!

わたしも数年前、無排卵だった時にプラノバールで強制リセットをかけたのですが、
    その次の周期はぴったり28日で排卵したのを思い出しました!
    わたしが通っていた婦人科は、
    自然に排卵してるから周期が長くても問題ない、と
    あまり薬を出してくれず…😭

タイミング取れてよかったです!
    今周期で授かれているといいですね🕊💕

• 7月3日