※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族でお出掛けから帰宅後はいつも私だけがバタバタしています。旦那は…

家族でお出掛けから帰宅後はいつも私だけがバタバタしています。

旦那は帰宅後すぐに自室に入ってタバコが基本です。それに加えて買ってきた服を着て鏡の前でファッションチェックなんかも。
私は買ってきた食材を冷蔵庫に片付けて、子供達を着替えさせたりオムツ替えたり晩ごはんの支度にとりかかったり。

お出掛けのときは運転してくれてるので家に帰ってひと息つくのは仕方ないのかなと思いつつ、自分のことしかしない旦那にイライラしてしまいます。
でもなんて言えばいいのかわかりません。

例えば「私〇〇してるから△△やってくれる?」と言うと「待って、ちょっとタバコ吸わせて」と。タバコも放っておいたら2.30分スマホ見ながらだらだら吸ってます。

何かいい言い方はないでしょうか?

コメント