※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

朝ごはんのタイミングが分からないので、同じ月齢のママさんの保育園スケジュールを教えてほしいです。生後11ヶ月で仕事復帰のため慣らし保育が始まります。

生後11ヶ月仕事復帰のため慣らし保育が始まります。
いつも朝ごはんが10時なのですが、8時半から保育園が始まるので、朝ごはんのタイミングが分からないので、同じような月齢のママさん保育園のある日の一日のスケジュール教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは以下です。

起床7:00
朝ごはん7:15
保育園送り8:00
保育園で昼食:10:30
保育園でおやつ15:00
保育園でおやつ②18:00
保育園迎え18:30
夜ご飯18:50
お風呂19:15
就寝19:45

生後11ヶ月ならもう3回食だと思いますが、まだ朝一はミルクあげてる感じですかね?もうその時間をミルクじゃなく離乳食にすればいいと思います。水分はお水か麦茶あげればいいですよ☺️
うちの園はお昼ご飯が早い方なのでほんとはもっと朝ごはんも早くして4時間はあけてあげたいのですが夜も遅いので極力寝かしてあげたくて…
保育園でのお昼ご飯の時間聞いて逆算すればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは
6:00 起床(水分のみ補給)
7:00 朝食(バナナとヨーグルト程度とミルク)
9:00 登園
9:30 おやつ
11:30 昼食
14:40 おやつ2
15:30 迎え
18:30 夕飯
21:00 お風呂
21:30 就寝

うちも登園するにあたって朝食時間を早くしました。

syu

5:30 起床
6:00 朝ご飯
7:20 登園
11:00 給食
15:00 おやつ
17:30 迎え
18:00 夕食
19:00 お風呂
20:30 就寝

朝が早いので参考までに🥹

ノパリ

6時 起床 母乳少し
6:45 バナナ1/2本とベビーダノン
7:30 登園
10:45 お昼ご飯
15時 おやつ
17:30 お迎え
18:30 夕食
19:45-20時頃 お風呂
20:30 ミルク200cc
20:45 就寝

うちは登園前に朝ごはん何か少し食べさせて来て下さいと言われているので、バナナをフォークでざくざくっと潰してヨーグルトとあげています!帰宅後に夕飯なので実質4回食べてますw

ママリ

うちも今日から慣らし保育です👌今まで9時半~10時に朝ごはん食べてましたが保育園始まるので1週間前からスケジュール変えました!
6時半~7時起床
起きて15分後に朝ごはん
8時~8時半登園
16時お迎え
18時夜ごはん
19時~20時お風呂
21時前就寝
このスケジュールです👌
ちなみにうちの子は今日泣きませんでした😹笑

にゃん

6:30起床
7:00朝ご飯
9:00(保育園で)おやつ
11:00(保育園で)お昼ご飯
15:00(保育園で)おやつ
17:00お迎え
17:30夜ご飯
20:00お風呂
21:00ミルク
21:30就寝

だいたいこのくらいの時間ですかね🤔
うちの子は夜9時以降に寝ないと朝まで寝てくれないので他の子より就寝は遅めかもです、

036

子供は朝6:00〜7:00に起きるので自ずとそれからご飯食べる感じですね!

8時半に送ってあとは保育園にお任せ、5時半にお迎え行ってバタバタとご飯支度して18:30〜19:00にご飯、お風呂、どんなに早くても20:30に寝かし付けしてます。
おっぱいで寝かしつけしてますが、出なくなってきてるので30分以上かかりますが😅

はじめてのママり

まとめてで申し訳ないです!
すごく参考になります🥺
ありがとうございました🙏