※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の両立が難しく、上の子がママと過ごしたいときに下の子が邪魔をしてしまう悩みです。他の方はどのように対処しているでしょうか?夫婦で来る行事でパパママで来てほしいと言われるため、一人で出かけることは難しい状況です。

上の子年長
下の子1歳10ヶ月
の子がいます

下の子を旦那に預けて私が外出することは出来ますが、家族で出かけるとママママで、上の子の相手が全然出来ません
幼稚園の行事でも上の子が私とやりたいとなっても下の子がママしか無理〜となって結局パパになってしまいます
ついにはそんな様子をみた上の子にママなんかいらないと言われてしまい、なんか私だってしたくてしてるわけじゃないのにとイライラしてしまいました

皆さんどうしてますか?

だいたい夫婦で来ている為パパママで来て欲しいと年長の子に言われる為預けて私だけ行くのは無しです💦

コメント

むちゅーる

幼稚園の行事の時とか一時預かりとか、使えないですかね?
我が家ではないんですけど、ママ友さんがそうしてる方いますよ💡
あとは、地域のファミサポとかにお願いするとかですかねー💦

お出かけの時はどうしようも出来ないですけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時預かりもファミサポもなかなか使えなくて😂💦予約全然取れないんです🥲

    • 7月2日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    そうなんですね💦
    お役に立てず、すみません😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです💦ありがとうございます😭

    • 7月3日