※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

菊陽レディースクリニックで帝王切開手術を受けた方に質問です。手術の感じや術中・術後の経験を知りたいです。初めてで不安です。

熊本県の菊陽レディースクリニックで帝王切開手術受けた方いらっしゃいますか?
来週、帝王切開手術受けるのですが、どんな感じなのか知りたくて質問させていただきました。おかしな質問でしたら、申し訳ございません。初めてなので不安でいっぱいで。術中や術後どんな感じだったのかとか色々知りたいです。

コメント

やーたん

1人目市民病院で帝王切開で2人目今月末に菊陽レディースで帝王切開予定です!
私も菊陽レディースでの帝王切開は初めてなので何もアドバイス出来ないのですが親近感わいてコメントしてしまいました💦不安ですよね💦無事な出産お祈りしてます♥

  • のんちゃん

    のんちゃん


    ありがとうございます♪
    出産予定日が2月の後半なのですが、帝王切開手術が来週で、色々不安だらけで経験者ママさんの体験談?みたいなの聞けたらいいなと思いまして。
    やーたんさんも、元気なベビーと会えるのもう少しですね(*'▽'*)

    • 2月6日
そうmama

すいません、菊陽レディースではないですが
帝王切開で出産したのでコメントさせて頂きました😫

私もすごく不安で直前までドキドキしてました( ̄▽ ̄;)
骨髄注射痛いと昔から聞いてたのでそこが一番怖かったです笑
けど、正直脊髄より腕の筋肉注射の方が痛かったです…笑
手術自体は痛みもなく開始から赤ちゃんが産まれるまで
すぐでしたよ♪その後縫ったり後処理?が長かったです😅
終わってからは麻酔が効いてるので動けませんが
徐々に動けるようになり次の日からは自分でトイレに
行くように言われました🤔でも傷の痛みでこれが結構大変です😳
退院時には痛みも無くなるので大丈夫ですよ❣️

色々不安だと思いますが無事元気な赤ちゃんが産まれますように💓

  • のんちゃん

    のんちゃん


    回答ありがとうございます♪
    1人目を自然分娩で出産して、帝王切開+お腹を切る+骨髄注射…聞いただけでも怖くて😢全てが初めてなので、帝王切開受けた友達にきいたりしたけど、そうmamaさんと同じような事を言ってました。麻酔がきれた時が痛いと💦ほんと不安で仕方ないけど、帝王切開手術の日が近付くに連れ、母子共に健康で赤ちゃんが無事に元気に産まれるならと腹をくくりました。
    そうmamaさんのお話も聞けたので頑張ります!ありがとうございました(^_^)

    • 2月6日
  • そうmama

    そうmama

    怖いですよね😭😭
    局部麻酔っていうのがまた怖かったです…笑
    赤ちゃんの元気な産声聞いた時は本当に感動しました♪
    次また妊娠した時は普通分娩チャレンジしてみようと思ってます!笑
    本当最後には覚悟するしかないですよね😫😫
    赤ちゃんに会えるまであと少しです❣️❣️
    頑張ってください♪応援してます💓💓

    • 2月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    逆子が直らず帝王切開するんですけど、ほんと直前でもいいから直って欲しいです(^_^;

    麻酔+切るって聞いただけでも身震いするのに…。
    けど、話し声も赤ちゃんの泣き声も聞けるってだけでも安心かもしれません。
    痛いのは、もうつきものなので乗り越えるしかない…笑

    来週受けるので、ハラハラドキドキワクワクです(*'▽'*)

    • 2月6日
  • そうmama

    そうmama

    そうなんですね(><)!
    カラオケで直るって言うのも昔聞いたことあります😂💭
    四つん這いでお尻振ったりとかも🤔

    想像しても想像つかないからまたドキドキしますよね(TT)!
    乗り越えたら会える!乗り越えたら会える!
    っとただ自分に言い聞かせてました😅笑

    早く赤ちゃん会いたいですね☺️❤️❤️

    • 2月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    いくつかの逆子体操、骨盤体操を教わり、寝る前にやってて、自分でもビックリするぐらい『グルン』ってなった時があって、もしかして直ったかも?と思い検診に行ったら直ってなかったとゆう😢

    • 2月6日
  • そうmama

    そうmama

    そのグルンは何だったの〜
    ってなりますね😫
    確実に直る方法があればですね(><)

    • 2月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    ズコ~ですよね(^_^;笑
    こればっかりは、赤ちゃん次第みたいなので居心地がいいのかな?って。

    カラオケで直るんですね∑(OωO; )

    • 2月6日
  • そうmama

    そうmama

    今の体制が好きなんですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)笑
    そう思うといっか。って思っちゃいそうです!笑

    親の友達がカラオケで直った。ってききました😅

    • 2月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    今居る場所が嫌になったら、グルンってするでしょ❗って思うようになりました…笑

    むしろ、早く会いたいです❤

    • 2月6日
  • そうmama

    そうmama

    そうですね❣️
    赤ちゃんのペースで出産する日を
    心待ちにしましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)
    楽しみですね💓💓!

    • 2月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    色々お話しできて良かったです(*´∀`*)ノ
    ほんと待つのみです❗
    あとは身を任せます✨

    • 2月6日
  • そうmama

    そうmama

    はい!
    のんちゃんさんものんちゃんさんBABYも
    頑張ってください💓

    • 2月6日
初ママ*\(^o^)/*

菊陽レディースで帝王切開しました☺︎︎
手術やその後の痛み止めなどは痛みの訴えをすれば、すぐ対応してもらえます(◦¯ ˘ ¯◦)
ずっと逆子だったんですが、帝王切開予定三日前にいつの間にか直ってました(笑)

自然分娩に切り替えたんですが、中々降りて来ず、心音も落ちて夜中11時に緊急帝王切開でした💧

私からのアドバイスは、母乳に対する看護師さんからのケアは全くありません。
いつから同室なのか、いつ母乳をあげたら良いのか、オムツの変え方など。
自分から質問しないと教えて貰えず、戸惑いました。
それが原因ではないとは思いますが、完母希望でしたが、出来ませんでした。
事前のバースプランにも完母希望は書いていましたが、特に看護師さんからのアドバイスやマッサージはありません。

なので、積極的に看護師さんに聞いたりした方が良いですよ(๑´• ₃ •̀๑)
マッサージとか( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

  • のんちゃん

    のんちゃん


    回答ありがとうございます♪
    助産師さんの話によると、術後も背中に痛み止め?をうつ?入れる?から痛みは伴わないと言っていました。実際、やってみないとわからないですよね(´`:)

    私も現在逆子が直らず来週帝王切開手術予定です。
    初ママさんのベビーは3日前に直ったんですね(*'▽'*)
    うちのベビーもギリギリでいいから直ってほしいなと願っています。(≧∇≦)b
    自然分娩になったのに、帝王切開手術だったんですね。まだ、お腹の中に居たかったのかな?居心地が良かったのかな?(^-^)

    バースプランの意味ないですよね∑(OωO; )何の為のバースプラン?何か、菊陽レディースは、ほんと先生や看護師は人によっては最悪と聞いたことがあります。私は1人目の時は、幸いそうゆうのがなく聞かなくても色々指導してくれましたが、初めてのお産で、戸惑いも多い中、指導してくれないとわかりませんもんね。忙しくて、バタバタしてるのはわかりますが、もっと向き合って欲しいし色々教えて欲しいですね。
    看護師さんが集まる部屋?が赤ちゃん預かる横にあるじゃないですか?赤ちゃん預けに行ったりすると、楽しそうに話したりしてるのを何回か目にしました。よく、デパートとかにある『お客様からの意見箱』みたいなのがあったら書きたいですね(^_^;
    次、また菊陽レディースで産むとしたら、バースプランに経産婦さんの感想?みたいなのがあるので、そこにありのままを書いて突きつけるのもありですよ(≧∇≦)b笑

    • 2月7日