※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルの服用について、出産後に服用されている方にメンタルの安定や仕事のメリットについてお聞きしたいです。

ピルについて。

子供が産まれてから精神的に不安定で、ピルの服用を検討しております。今まで服用したことはありません。

出産後に服用されていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、服用前と比較するとメンタルは安定されていますか?
またお仕事をされている方いらっしゃいましたら、仕事面でもメリットは感じられますか?

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり変わりませんよ!
出血量減るだけです。

ぱな

ピル服用していますが、メンタル面はあまり変化ないように感じます🥲

はな

服用して半年くらいです。
生理前のメンタル落ち着きました‼︎
出血量が少ないのでそのストレスも無くなったので良かったです!
仕事面のメリットは出血量が少ないことです。

ママリ

産後うつで精神科の薬出されましたが合わなかったのでそのままにしてて、たまたま生理不順で低容量ピル飲み始めましたらメンタル安定して普通に働けるように(パートですが)なりました。
仕事も飲んでない時と比べたら、生理の諸症状もなくなり楽です!