※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産、帝王切開三日目、明日で四日目。退院決まり、痛みはロキソニンで緩和。腰の痛みが気になる。抜糸は7月5日。経験者のアドバイスを求めています。

批判はご遠慮ください。

初産、帝王切開三日目、明日で四日目です。
産後メンタルで寝不足、ホームシック、産後ハイで
精神的不安、緊張などあり
7月5日のところ、7月3日で退院決まりました。
傷の痛みはややあるが、ロキソニンで
服用で大丈夫な痛みになりました。
子宮出血(おろ?)ナプキン一枚で収まり、少しです。
一番気になるのは腰の痛み。
数少ないと思いますが、
帝王切開で早めに事情より
退院した方、気を付けた方が良いことや、似たような経験された方教えてください。

7月5日に抜糸予定です。

コメント

まっこ

丁度退院予定日に夫の都合が悪く迎えにこれなかったので、2日早めてもらうか2日遅らせてもらうか相談しました。
(退院予定日の前後2日が都合ついたので)

結果、検診して問題なければ早めてもいいよーと言われ、問題なかったので早めてもらい術後5日で退院しました。

私は比較的回復も早く、割とスタスタ歩けていましたので、退院してからも普段通り家事してましたが…
産後1ヶ月くらいしたところでガタッと動けなくなって、かなりしんどくなったのでムリは禁物だなと💦

最低限のことをするのはいいと思いますが、あまり張り切りすぎず程々にされれば大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私も術後1日でスタスタ歩き回り座れるまで回復してました。そうだったんですね。旦那さんのご都合で、、
    抜糸はしてたんですか?
    後日ですか?

なるほど、大変でしたね。
    条件として、無理はせず
    旦那さんに家のことは任せて赤ちゃんのことだけみてねーといわれました。 

程々大事ですね!

• 7月2日
  • まっこ

まっこ

溶ける糸だったので特に抜糸はなかったんです。
    まぁ一本だけヒョコッと糸が飛び出して残っちゃったので、1ヶ月検診のときに相談したら先生切ってくれて終わりです。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私は外溶けない糸です同じく出ています少し。
    でも、シャワーなどして普通にして良いとのことでした。2日早い退院ですが、不安はありませんでしたか?

• 7月2日
  • まっこ

まっこ

心配は特になかったですね。
    ただ、私の場合子供は未熟児でそのまま入院で退院は私だけだったので…子供の心配ばかりでした。
    家事もしまくって時間があけば病院行ってずっと面会して…ばかりしてたら、さすがに看護師さんに心配されてしまいましたが💦

でも本当、無理しすぎたのか産後1ヶ月くらいしたころとにかく体が怠重くてしんどかったのでお気をつけください💦

• 7月2日