※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

実母が息子と添い寝し、重い布団で息子の顔が覆われている状況で窒息の心配があり、実母に注意すると口論になりストレスで体調を崩している女性の相談です。息子の安全と対立を避ける方法について相談したいです。

実母が息子と添い寝したがって
寝てるんですが

重い掛け布団を息子の頭まですっぽりかけて寝てます。
1番上の部分は空いてますが、布団の中って酸素薄いですよね。


前も注意したら上が空いてるから大丈夫だからwと逆ギレされました。

顔にはかかってる状態なので窒息したらどうしようと不安で私は寝れないし胃が痛いです。
実母は爆睡してます。
朝から仕事みたいなので起こせません。


前から、子育てのことでも実母がしたことを私が口出しすると怒られます。
靴下を室内で履かせないで、タバコ臭い服で息子を抱かないで、口移しでごはんを与えないで など、今までで色々言ってきましたが
今回はほんとになにかあってからじゃ遅いので怖すぎます。


でも言う度口論になって結局言い負かされて、
私はストレスで吐き気と動悸がきて寝込みます。


私が神経質ですか?
私が寝てる方から息子が見えないので息子が心配です。

コメント

ガラピ子

え、布団を頭まで被せる必要ないですよね(^^;
理解できません(>_<)
わたしも頭まで被せられたら息苦しいです(-_-)

  • mio

    mio

    そもそも、大人用の布団をかけてることすら納得いきませんし、ましてや顔までとか意味わかんないですよね。
    子供用布団が横にあるのに。

    危なっかしくてどうしようもないです。
    心配で寝れないし最悪でふふ。

    • 2月6日
ぽんた

めっちゃ怖いです💦
上が空いてるってどーゆー事でしょうか?
ドーム型って事ですか?😵
どちらにしても私なら、子供を奪います💦本当に何かあってからでは遅いです💦
私なら添い寝で爆睡も怖いです💦

sii

お母さんの頭の上まで布団をかけてみては?絶対に苦しくて目を覚ますと思いますよ✨
何かあってからでは遅いです。苦しいのを実感させやめさせた方がいいと思います

ままちゃんマン

実母の子どもじゃないです。
あなたの子どもなので、子育ての事で言い負かされてる場合じゃないです。
子どもを奪うか布団はがすかどっちかしかないです。

レオン( ☆∀☆)

実母に言い負かされてる場合じゃないです。
里帰りか同居ですか?
やめてもらえないなら家を出るぐらいの覚悟は決めとかないといけないと思います。
母親は主様ですよ。

フルーチェ

実母って、娘の子供だと好きにできると思ってる節がありますよね。

口移しでご飯を与えるなんて、虫歯になるのでやめてほしいですよね。

ウチも、実母が泊まりに来たら、娘とお布団並べて寝ています。
1人で寝る練習させなきゃとか、、息子さんの為に、、というような理由をつけて、お布団並べて寝てもらってはどうですか?

主人が、仕事中に聴いてるラジオで言っていたみたいですが、
子供の圧迫死の原因の殆どが、大人の布団で寝せている事らしいです。

本当に何かあってからでは遅いです。
命はやり直しできないですからね。

ワシちゃん

うーん(>_<)
子供の親である自分の言うことを聞いてくれないなら、添い寝させてあげる必要とかないんじゃないですか?

私は嫌なことされるなら
もう任せないっていいます。

やさしいですね!!

☆木苺★

上の方も仰っておりますが、圧迫死の原因は大人の布団が顔にかかり息ができなくなる。添い寝してお母さんのおっぱいが鼻を塞いでしまい亡くなる。と聞いたことがあります。
取り返しのつかないうちに、辞めさせたほうがいいですよ。
お子さんを守れるのはあなたしかいません。

deleted user

お母さんに神経質だと言われますか?全くそんなことはないと思います。
爆睡してるなら、子供離して布団掛けたらどうですか?それを何か言ってきても、寝てる間に何度も泣いてるからって。
逆ギレしてきても、毅然と言ってやめさせるしかないと思います。
実家なのに休まらないのはしんどいですね、、

YJM

え?怖いですね(笑)

私の実母でもそんな事しませんよ(´×ω×`)

私ならすぐ奪い返します。
だいたい添い寝も私は実母でも嫌です。
旦那でもイライラするのに(笑)

そしてほかの方が仰る様に起きる時間付近で頭までかけてみたらどうですか?

もしそれで起きて何してんの!とか逆ギレしてきたらあんたが息子にやってるのと同じことしただけだよ!と伝えてみては?

⭐️

一回ビシッと言いましょう!

この子はうちの子やから
うちの子育ての仕方に合わせて!!
って!強気でファイトです!

口移しなんて論外
虫歯もうつるし風邪とかも
うつってしまうし😭