※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降で切迫早産や子宮頚管無力症は起こる可能性がありますか?お股が痛いです。

現在18週の経産婦です。1人目の時は何ともなかったのに、2人目以降で切迫早産や子宮頚管無力症などは起こるものなのでしょうか?

1人目の時は何もなかったのにお股がずーんとしていて不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠はその時その時によって悪阻があったりなかったり、切迫だったりそうでなかったりと様々です!
毎回同じとは限りません!
もちろん中には前回と同じ症状だったり状態の方もいますが、1人目が切迫でなかったからといって、2人目もそうならないとは限らないので、検診の時に先生に頚管の長さなど早めに見てもらったり張りの有無を確認して先生と相談するのがいいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり心配だし、次の検診まで3週間もあるので明日行こうと思います😓
    ありがとうございます!

• 7月3日
ままり

1人目切迫だと2人目もなりやすいとは聞きましたが、1人目違っても2人目ならないわけではないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    ありがとうございます!

• 7月3日
ままり

むしろ上の子がいるが故に
切迫になったりするケースもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っことかしてるし、明らかに1人目より動き回ってるから不安です🥲

• 7月3日