※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ネットで詐欺サイトから買い物しました。代引きで支払いはしていない。受け取り拒否は可能でしょうか?

ネットで買い物をしましたがそのネット販売してる会社が詐欺サイトでした。偽物を販売していて、やけに安いなと思い調べたら、、引っかかってしまいました、、。後から気づきました。支払いは代引きにしたのでまだ支払いはしていません。。この荷物が明日受け取る予定ですが受け取りしたらお金支払いしないとならなくなります。。事情を話して受け取り拒否する事はできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

消費者センターへ連絡をしてどのようにしたらいいか聞いた方がいいと思います!
返答来るまではドライバーさんに謝って不在にしてもらって下さい!

ちーちゃんママ

受取拒否できますよー。佐川なら、理由も聞かれず拒否できるみたいです。
ただもし聞かれた場合事情があって、受取拒否でお願いしますでokみたいです。もちろん往復の送料は相手持ちです。
ただ配送前に営業所に電話したほうが良いと思います!配達員さんの手間も減るので