※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

義実家との関わりで疲れています。連絡や誘いが多く、断ると主人に影響が。程よく付き合いたいが、疲れてしまいます。付き合い方や考え方に悩んでいます。

義実家との関わり疲れることがあります。
義実家とは家の距離が近く何かとご飯や遊びに誘われることがあります。
子どものことも良くしてもらっているのと、良い方々ではあるのですが、遠出が続いたり毎週だと疲れてしまうこおがあります。

先週は、親戚との旅行に行き、今週は急遽うみに行くことになったり子ども達は喜ぶのですが正直、昨日も仕事だったりで疲れてしまったりします。
断ったら断ったで、主人の機嫌が悪くなってしまったりします。義家族は無理なくで良いからという反面度々連絡があります。
程よくなら良いのですがなんだか疲れてしまうことがあります。今までしてきた生活の違いなんだろうなとは思うのですが、私の付き合い方や考え方が変なのでしょうか。悩んでます。

コメント

体調が悪いとかでお断り出来ないんですか?
どんなに仲が良好でも毎週はしんどいです😭

• てるてる

てるてる

そうですよね😢毎週は疲れます。
    それを理由に断ることもあるのですが、主人の機嫌などが悪くなったり。なんだか休めた気がしなかったりします。

• 7月2日

本音で1度でも旦那さんと話せないですか?
どんなにいい方達でもやっぱり、嫁の立場と旦那さんの立場では違うし、気を遣うと思うんです。
旦那さんも、てるてるさんの思いを知らないままだと、これからも機嫌をだして、思いどうりにするような気がします💦
機嫌が悪くなると萎縮しませんか?
人との距離感は人それぞれだし、毎週でも大丈夫な人もいれば、無理な人もいると思うんです。考えてみると友達でも毎週だときついような…
仕事もして子育てもして、家事もして、しかも義理実家の付き合いもあってだと、息つく暇もなさそうです。

• てるてる

てるてる

コメントありがとうございます。旦那にもちゃんと話した事あるのですが、わかって貰えず、更に機嫌が悪くなり話し合いにならずで。
    普段子ども達のことお世話になっているのに、付き合い悪すぎるなどと言われ私が悪い事になってしまいます。

なんだか最近ずっと息つくこともできず疲れてしまいます。

これからずっとこんな感じなのかと考えるとなんだかしんどいです😔

• 7月8日