※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
産婦人科・小児科

昨日から発熱、咳、鼻水が続き、熱が40.5度で下痢も。検査は陰性。夜間救急に行くべきでしょうか?

昨日の朝から発熱で、
咳と鼻水があります🤧
今日も熱があり、お昼寝から起きて熱を測ると40.5度ありました💦
起きてすぐ坐薬を入れて、いま38.8度です。
下痢も朝起きて一度しました。
昨日病院へ行って、色々と検査をしましたがどれも陰性でした💦(アデノ、ヘルパンギーナ、RS、インフル、コロナ、ヒトメタ)咳が酷く、熱も高くて心配です。水分は取れてますが、ごはんをあまりたべません。
みなさんなら、夜間救急に行きますか??

コメント

ままり

同じく下の子が昨日の朝から発熱、咳と鼻水があり咳が酷いです。今日は40℃台で座薬入れても38℃後半が続いています。
明日また朝イチで病院行く予定なので今日は行かない予定です。
水分取れてるなら夜間救急行ってもしてもらえることないし、行かなくていいと思います!

もりえ

座薬の残りがまだあって、水分もとれているなら、今晩は様子見ます🥲
夜間救急は脱水や熱性痙攣などの症状が出たら迷わず行きます💦