※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもたちの汗疹がひどく、薬の使い方に悩んでいます。汗疹で使っているお薬を教えてください。

先週くらいから子どもたちの肩から背中にかけての汗疹が酷くなってきました。
家では基本的にエアコン付けてますが保育園がエアコン推奨派ではなく😭

元々次男が肌荒れがひどく病院で赤みや痒みに対して身体用でプロペト➕メサデルムの混合薬と顔に対してプロペトとロコイドの混合薬をもらってました。

とりあえず身体用に出されたメサデルムの方を塗ってみましたが結構強めらしく…ロコイドの方にしようか…
皆さんもし汗疹でお薬もらってたら何のお薬使ってますか?

病院行けなどの意見はお控えください。

コメント

ダッフィー

皮膚科で、グリメサゾンとサトウザルベ混ぜた軟膏もらって塗ってます😊

へも

上の子がアトピーのため汗疹っぽいのもできやすいです💦

今は保湿剤がプロペトとヒルドイドの混合、その後にプロペトとモイゼルト(アトピーの薬)の混合、ひどいところはアンデベートかロコイドです🙆‍♀️朝晩に内服としてオロパタジン飲んでます。

下の子のあせものときは

• へも

へも

途中で送信してしまいました💦下の子の汗疹の時はザトウサルベ処方されました☺️

• 7月2日