※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先週の子供が熱で検査したが陰性。母も高熱でインフルエンザ疑いがあったが、ヘルパンギーナと判明。子供も同じ症状。咳がひどくて熱が上がることがあり、喘息持ちで咳止めを追加された。仕事休みが続いてつらい。

先週の火水曜日で下の子が熱。
検査はすべて陰性。
木曜日から私が高熱。。
2日続き節々が痛くインフルエンザの症状。
絶対インフルと思いましたが、
陰性で喉をみてもらうとヘルパンギーナじゃない?と
言われました。
じゃあ下の子はヘルパンギーナだったんだと
確信🤣喉ではなくベロ先に白い大きめの口内炎は
確かにありましたが、噛んだんだと思っていました💦
次の日金曜日に上の子が発熱。
土曜日にヘルパンギーナとの診断でした。

今朝また下の子が熱。。37.7ですが、
水曜日に熱がさがってから咳がでています。。
咳がひどくて熱があがってくることとかありますか?
喘息持ちで毎日プランルカストをのんでて
金曜日、水ぼうそうの予防接種にいったのですが
その時の診察で咳止めを追加してもらいました。

もう仕事休みすぎて嫌になってきます。。。

コメント

はじめてのママリ

5月に育休から復帰しましたが〜
有給とこの看護休暇を合わせて
20日以上使っています😅

子どもが増えると休みも
増えますね。。。

お母様の体調も万全ではいと
思いますが
子どもたちの体調を優先して頑張って
しまいますよね…

早く、治る事を祈っております✨