※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の成長について質問です。歩くことについて不安や期待があります。皆さんのお子さんはいつ頃歩き始めましたか?

こんばんは( ˶˙º˙˶ )୨

12日で11ヶ月になる男の子のママです!

最近はママ(っぽいこと)を言ったり
ぱちぱちやバンザイなど色々言葉の意味を理解してきてやることが全部可愛いです♡笑

はいはいはめちゃくちゃ早いスピードを出したりつかまり立ち、つたい歩きなどもしていますがまだ歩くことはしません👶

周りには10ヶ月から歩いてる子もいたし
比べるわけじゃないけど、いつから歩くのかなー?とわくわくと、はいはいが見れなくなる悲しさを感じます😵笑
でもよちよち歩いてのお散歩とか想像するだけで可愛いです、、♡

みなさんのお子さんはどのくらいに
歩くようになりましたか( ˶˙º˙˶ )୨??

コメント

李菜

はじめまして!
うちは11ヶ月で歩くようになりました(^^)

• aya♡

aya♡

そうなんですね( ˶˙º˙˶ )୨
    じゃあもしかしたら11ヶ月で急に歩き出すかも?(笑)
    想像するだけで可愛いです、、👶

• 2月6日
  • 李菜

李菜

はい、もしかしたら歩くかもしれませんね(^o^)
    子供の成長って早いですから(笑)

• 2月6日
  • aya♡

aya♡

昨日できなかったことが次の日にはできるようになっててほんとにビックリします😲
    毎日たのしいですよね(笑)

• 2月6日
  • 李菜

李菜

本当ですよね!
    食べ物とかもちょっと前まで食べなかったのに、急に食べたりして(´-∀-`)
    楽しいと同時に大変なこともたくさん増えますけどね(笑)

• 2月6日
もなひめ

5ヶ月後半につかまり立ち
6ヶ月前半にはいはい、つたい歩き、立っち
10ヶ月中半に何も捕まらずに2歩歩く

今は靴下なしでファーストシューズ履いて68歩くらい歩けるようになりました。

10ヶ月健診の時に走り回ってる子がいてビックリしたのを覚えてます。
成長スピード早いなとは思ってましたが歩くというところで時間かかってます(^◇^;)

• aya♡

aya♡

そうなんですね♡
    5ヶ月でつかまり立ち!早いですね!
    うちも早いほうかと思ってましたけどモナ姫さんちには全然😂

たまに同じ月齢でも凄い成長早い子いますよね!👶

ちなみにうちは靴履かせると違和感があるのかなぜか立つ気力無くなったようにふにゃふにゃして泣きます😂😂

• 2月6日
  • もなひめ

もなひめ

全く立つ気なくてふにゃふにゃっとなること多いですよ(^◇^;)
    慣れさせるしかないかなと思って履かせてます。
    靴下使うと更にふにゃふにゃっとなる回数増えます(笑)

• 2月6日
  • aya♡

aya♡

でもそれが面白くて少し泣いててもちょっと眺めてます😂笑
    私も慣れさせるためにちょこちょこ履かせてみようかなと思います👶👍

• 2月6日