※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母にお腹を触られるのが不快で、何故か気持ち悪い。他の人には平気なのに、義母だけが違和感。この感覚は何なのか気になる。

義母にお腹を触られるのが不快感とゾワっとします。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
義母とは関係良好で、本当によくしてもらってるのですが、
何故かお腹を撫でられるのが気持ち悪くて...
もちろん急に触るとかではなくて、触っていい?と
聞かれるのですが嫌とは言えずで...
実母や、友達に触られるのはなんとも思わないのですが
義母に触られるのが気持ち悪くて😭
この感覚は何なんでしょうか。
そんな気持ちになる自分もなんか嫌で🥺

コメント

eri

うちも良好でよくしてもらっててちょこちょこ会いますが
お腹撫でられたく無いです!笑

子供産むとガルガル期がある方もいるじゃないですか、そのようなホルモンの一種かなぁとおもいました🤔

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    同じような方いて安心しました😖
    前倒しのガルガル期なんですかね😭

    • 7月2日
  • eri

    eri

    妊娠前 良好 義母さんすき!

    産後 え、むりかもどうしよう嫌い😭

    今 良好 いいひと!

    って感じです…以前ほどの好き!という気持ちにはもう戻れそうにありませんが
    嫌いで会うのがストレスな期間は終わり一安心してます🤣🤣

    もしかしたらこれからもっと嫌になっちゃうかもしれませんが仕方ないことです!すべてはお腹で赤ちゃんを育ててるからです❤️気にしないでいきしましょ☺️

    • 7月2日
ママリ

あたしはむしろ触ろうとしてこない義母に
興味ないのかな...?と思ってしまってました😅

先日、触ってもいい?
あたし妊娠中の時にすごく嫌だったから言わないようにしてたんだけどやっぱり触りたくて...と言われ
色々考えてくれてたんだと思ったらむしろすごく嬉しかったです🤣

関係が良好なのにそう感じてしまうのであれば
早めに来てしまったガルガル期なのかもしれないですね💦

そればっかりは仕方ないです!笑

でもあまりにも拒絶すると
産後の関係にも亀裂が入ってしまうので
とりあえずは我慢...。するしかないかなとも思います😭

興味を示さない
冷たい義母さんもたくさんいるので
それに比べたらいいのかなと♪

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います😂

私も義両親とは関係良好ですが、夫と娘以外にお腹触られるのはイヤです🙅‍♀️💦
私は仲良しのママ友とか自分の親でさえも、嫌悪感があります😥
お腹触っていい?と聞かれてしまうと、面と向かってその場で嫌ですとは中々言えず、いつも早く終われと心の中で思ってます🫠

娘を産んだ時も、すぐ抱っこされるのも理由もなくだけど嫌だったし、妊娠中や産後間もない時ってそんなもんなんだろうなって思ってます😅

産後少し経ってからは、色んなことに対して妊娠前同様に義両親ありがとう!って素直に思えるようになったし、時間が解決してくれると思います👍