※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

切迫早産で入院が決まった妊婦が、家族との離れ離れが辛くて不安と悲しみでいっぱい。同じ経験をした方と話したい。

切迫早産
明後日から出産まで入院が決まってる妊婦です。

上の子や夫と一切面会できないのが辛すぎて涙が止まりません
メンタルやられて自宅安静してる身なのに想像しただけきついです😂

今も私が休めるようにとみんなで昼寝した後
夫が外に娘を連れ出してくれているのですが、
出て行く際に
ママ大好きって言われて泣き崩れています🥲

こんなメンタルで長期入院ができるのか自分自身で不安しかないです😭
はあ。仕方のないことなんですが、、。
ほんとに辛い

同じような方いらっしゃいませんか。。
気持ちの落とし所、傷の舐め合い?笑
いろいろお話ししませんか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ27週では先が長くてお辛いですよね😭🥺

メンタルもやられてしまいますね、、、
私も1人目は入院しました💦

入院は頚管の長さの問題でしょうか?

• nani

nani

そうです‥24ミリで入院送りになりました🥲
    刑務所の方が面会もできるしマシなんじゃないかって病みに入りつつあります🥲

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27wてわ24mmだと入院の方がいいですよね😭
    病院によってですが、今の病院は20mm切ったら入院です💦

1人目は、25mmで入院でした😣

確かに、面会も出来ないのは辛すぎますね、、

コロナの関係とかですか??

• 7月2日
  • nani

nani

そうです‥感染対策で面会できないようで💦
    困ってしまいます‥泣

医師からは1人なら20ミリきったらの入院でもいいんだけど、双子だからね〜今日にでも入院してほしいレベルなんだよね〜っと先週の健診で言われてしまいました🥲
    その前の週は23ミリで先週は1ミリ伸びえたから安静継続か!?なんてぬか喜びしたのですが無駄でした🤣💦
    上の子が高熱だったのでどうにかお願いして安静を約束し帰してもらえましたが‥🥲

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    面会できないのは、辛すぎますよね😭😭😭😭

双子ちゃんなんですね✨
    双子だと確かに入院した方がいいですね😥

私も来週の検診で入院になるかもしれませんが、入院した方が、、と言われてもよっぽどでない限りどうにかお願いして回避したいと思ってます💦

• 7月2日
  • nani

nani

回避できるといいですね🥲
    上の子がいなかったら二つ返事で入院を承諾したのですが‥はあ。泣
    とりあえず娘の熱が昨日やっと下がったのでそこだけはよかったです💦
    体調不良の娘をおいて入院になってたら病みすぎてどうにかなってたと思います🥲

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがまだ小さいと、心配もありますよね😭🥺

娘さん、お熱下がってよかったです😢❗️

ただでさえ、子供と離れて過ごす入院生活病むのに、面会も出来ないと、ただただ辛い😭💦

簡単に頑張ってくださいとも言えないですが...

ママリでは、主さんと同じような状況の方や、同じ経験のある方が居るはずなので、少しでも気を紛らわせられるといいなぁと思います😭😭😭

• 7月2日
  • nani

nani

きっと上にお子さんいてて、初期から入院されてる方もいらっしゃると思うので、それを思ったらまだマシなのかもしれませんが‥
    どうにか頑張ってきます🥲
    ありがとうございます!

• 7月2日
みくり

切迫早産で健診後緊急入院になったものです😢
入院して1週間経ちました。
私はすぐに入院って形で
心の準備する時間すらもらえなく入院1〜2日目は病室でぼーっとしては涙が出てくる現象が続いてました。大部屋だったので面会もできず、、。
金銭面を考えると個室は悩みましたが、保険金も少し下りるし少し手出しにはなりますが、
メンタルがそれで持つならと個室に移動しました😰
個室だと面会30分だけ出来て
電話等もできるので夜ビデオ通話したりして気持ちを落ち着かせてます。
息子は寂しがるくせに私とのビデオ通話は結構な頻度で切りたがります😵‍💫笑笑
あと1ヶ月入院生活です、、
お互い頑張りましょう🥹

• nani

nani

切迫早産、同じです‥
    急だとほんとに気持ちの整理がつけられずパニックになっちゃいますね‥💦
    個室だと面会もできるなんて‥‥そんなオプション?🤣がついてたら確実に個室にしたいです😖
    うちは一切面会できないので頼みの綱は電話のみ‥
    病む一歩手前で個室移動検討してます‥
    ただ、入院期間が長いので私も保険が降りるし!と思って計算したのですが😂
    ずっと個室は請求怖くて手が出しづらく‥お金ふってきてほしいです‥泣

• 7月2日
えだまめ

双子ちゃん 妊娠中なのですね✨

私も29週から出産まで入院と言われ、入院中です。

幸い娘が9ヶ月で
ママと呼ばれたりしないので、naniさんほどではないと思いますが、さすがに最初はメンタルやられました…。

• nani

nani

あら‥上の子が赤ちゃんだろうが、何歳だろうがメンタルやられますよね💦
    こんな小さい子を残して‥って一緒に入院できればどれだけ楽なことか‥🥲

• 7月2日
  • えだまめ

えだまめ

本当ですよね。一緒に入院も出来ない。面会も当然禁止。

入院してあっという間に1週間!と思うポジティブな自分もいれば、
    まだまだだ…と凹む自分もいたり…

きっとこの波の中、残り生活していくのだろうなと思っています。

一緒に頑張りましょね‼️

• 7月2日
  • nani

nani

うちも面会禁止なんです🥲
    可愛い盛りのお子さんのそばにいられないのは悔しいですよね🥲
    日に日に成長が目に見えるのに‥
    幸い、誕生日には間に合いそうなのでそれだけは嬉しいのですが‥
    とにかく理由をなるだけあげて、ポジティブに持っていきたいところではありますが🥲💦

• 7月2日
  • えだまめ

えだまめ

私も1歳の誕生日には間に合いそうです🎂👏❤️同じですね!
    考え込みすぎると お腹張る感じあるので前向きに頑張りましょうね😭🤗✨

• 7月3日
  • nani

nani

お互い間に合いそうで、そこだけは不幸中の幸いでしたね❣️
    我慢させた分、お誕生日会盛大にしてあげたいですね🥹
    プレゼントや、どんなケーキ&料理にするか入院中のひまな時間を使って考えに考えようと思います🥺❤️

• 7月3日
おやつ

私も27週から入院してて、出産後退院予定なので現在も入院してます😭
これから2ヶ月半の入院、ほんと長すぎますよね、、、
最初2週間はとにかく帰りたくて仕方なかったです。
徐々に入院生活に慣れ、今はお腹の赤ちゃんと向き合う時間なんだと割り切って思えるようになりました。
一生会えない訳じゃないので、今は我慢して帰ったらたくさん甘えさせようと思ってます😣

• nani

nani

えー!💦
    同じ27週から‥相当長いですよね💦
    でも終わりが見えてきて前向きになれてるご様子で良かったです🥲
    面会はできる病院ですか?

私もこの2か月半を産前のご褒美時間!とポジティブに考えるようにしているのですが
    どうしても上の子の心配、不安と、家族に会えない寂しさが今は勝つので‥泣
    多分産後は産後で入院生活に戻りたい〜って思うほどウルトラハードモードだろうに、、とんだ無いものねだり精神な自分に嫌気がさします😅

• 7月2日
  • おやつ

おやつ

過ぎてみたらあっという間ですが、入院当初は気が遠くなるほど先に感じました😭
    あと10日なので、毎日カウントダウンして、段々帝王切開への恐怖が出てきました笑
    面会は30分以内、予約制で週に1、2回できます!子どももOKなので、会えるだけマシですよね💦面会できる病院ですか???

お気持ちすごくわかります!!!😭
    入院中にリモートで資格取ったり、小説読みまくったりして逆に充実させてやる!と家では中々出来ないことを探して色々やりました😂
    こんなに会いたい!帰りたい!と思っているのに、帰ったら育児に追われて、入院生活がよかった〜と嘆く自分が想像つきます笑

• 7月2日
  • nani

nani

面会一切できないんです‥
    面会できるだけほんと羨ましいです🥲💦
    せいきさんを待たずにお腹の赤ちゃんの大きさが産んでもいいぐらいになったら1日でも早く出して欲しい気持ちです😔💦こんな考えは良く無いかもですがとにかく心配で😖

• 7月2日
  • おやつ

おやつ

面会出来ないのは辛すぎますね😭💦
    窓越しとかも難しいんですかね?💦コロナ5類になる前は荷物届けてもらった時に、ロミオとジュリエットみたいに窓から手を振ってました笑

わかります!!私も1日でも早く産んで帰りたいって思ってました。お腹の中の1日は保育器の中の3日分に相当するって聞いて、赤ちゃんの為には1日でも長くお腹で育てるべきなんだなと思えるようになりました😣

• 7月2日
  • nani

nani

保育器3日分😭初耳でした‥
    やはり産前10週は確実に入院決定ですね私🥲
    帝王切開の産後入院が経膣より長いと聞くのでそれも嫌ですが‥泣
    産婦なので早めに帰して欲しいです🥲

• 7月3日
  • おやつ

おやつ

1日でも長くお腹で育てる意味が重く感じますよね🥺
    仕方ないことだけど、上の子に申し訳ない気持ちになりますよね😭
    上の子帝王切開ですが、2週間入院しました。今回1週間なので、短っ!!って思いました😂早く帰れるのは嬉しいんですが傷口痛いまま帰るのか、、、とそっちの不安もあります笑

• 7月3日