※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の上の子がいる女性が、下の子を妊娠し、産後メンタルで兄弟のいい所を知りたいと相談しています。

上の子4歳です
下の子を妊娠するまでは兄弟を作ってあげたい!
ひとりっ子では経験できないことをと思って妊娠しました

で、下の子が産まれて新生児なのですが
産後メンタルだからだと思うのですが
あれ、、ひとりっ子で良かったのかもしれない、、
(一からの子育て、寝不足、自由がない、、)

まだ反応も何も無いので余計にそう思うのだと思います。

なので兄弟のいい所(赤ちゃん時代、2.3歳時代)を
教えていただきたいです😭

コメント

あんどれ

最近、上の子が「お姉ちゃん」ということを意識するようになって、泣いてたら「大変!どうしたの?よしよし」ってお世話してくれるようになりました。
それを見てると微笑ましいなーって思います😄

私も産後すぐは下の子を可愛いって思えなかったです💦
笑ったりするようになってから変わったかなーと思います、、

Nao☆ミ

新生児のときは私もそんな感じでした😅上の子我慢させてばかりかなと…長男次男は4歳半ぐらい離れてます💡
下の子がお座りしたり動くようになったりして、上の子と楽しそうに遊んだり笑ったりしてるのを見て、やはり兄弟いいな😄って思いましたよ✨離乳食あげるのもミルクあげたりも長男張り切ってましたし😄新生児の時はまだお世話させるのも怖かったり、下の子は笑ったり喋ったり動いたりの反応もあまりだと思うので、そう思うのも仕方ないかなと思います💡これから兄弟の良いところ体験できますよ😄

YSK

もちろん下の子が自由に動き回るようなるとおもちゃで喧嘩しますが仲良く遊んでてくれるし兄弟いると私が横にいなくても寂しくて後追いしてくることもないです!上の子は下の子うまれお兄ちゃん部分でてきてみててくれて私がすこし目離してても下の子が危ないことしてたら私を呼んでくれます🥺
もちろん自分時間全くないですがふたりが遊んでてくれたり弟すきー!とかいってたりしてるのみてほっこり癒やされてます👏

kkk

5歳の上の子と2歳の真ん中の子がよく喧嘩もしてますが一緒に遊んでることもあって、2人で話しながら遊んでるのもめちゃくちゃ可愛いし、5歳が面倒見が良くて、2歳の子の分までヨーグルトやラムネなどおやつの蓋も開けてあげたり、お着替えもさせてあげてたりするので忙しい時間とかだと上の子に
ごめーん、◯◯くん(真ん中の子)のお着替えできる?
とかお願いしておいてその間自分の準備とかしてます😆
1番下の子は6ヶ月なのですが上2人の溺愛ぷりも可愛いし、下の子がお兄ちゃんたちみてニコニコするので癒されます❤️