※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

兄夫婦の子供が熱で、昨日奥さんが出かけてしまい、熱が下がると勘違いしていた。子育ての考え方が違うか悩んでいる。

兄夫婦のことなのですが、1歳の子供がいて保育園に行っているのでいろいろ風邪をもらってくるらしく熱も頻繁にでているそうです😣

今日の朝私の母からラインがきて兄の子供が熱が40度もあるらしく、私の家の近くの病院が当番医だったし私が子供が熱が出たら連れて行っているので先生とかどういう感じかなど聞いてきました!

そんなやりとりをしていたら本当は昨日から熱が出てるから昨日連れて行けばよかったんだけど奥さんが地元で友達と飲む予定があったらしく帰っていて昨日は兄一人で夜も子供を見ていて奥さんは今日の午前中に帰ってきたらしいです💦

昨日奥さんが家を出る前から熱はあったけど座薬を入れたら熱が下がったから様子を見てたらしいんですが、私からすると座薬入れたら熱下がるのは当然だしただ一時的に下がってるだけだと思うし熱出てる子供を兄が見てるからと置いて自分は飲みに出かけるっていうのが私の子育ての考えにはなかったのでちょっと聞いた瞬間ん?って感じでした💦

まぁ夫婦間でちゃんと話ができていてそれで成り立っているなら良いとは思いますが、私だったら例え旦那が行って来なよといったとしても心配だし飲んでても罪悪感がありすぎて行けません😂

私の考えが古いのでしょうか❓

今はそうやって飲みに行く人多かったりするんですかね❓

コメント

moon

私はしませんが、人それぞれ価値観が違うので行く人もいますよ😊

半分偏見ですが私の周りの父親している人は主人含め、
みんなこどもが体調悪くても普通に飲みに行きますよ😂😂
父親が母親に任せて遊びにいけるなら逆も然り、母親も父親に任せて行ったとしても何も問題はないです。

お兄さんは子どもが体調崩すと、普段からずっと家にいるのでしょうか?

もしもの話ですが、何年ぶりに友達と会う、結婚式
などの予定だったから私も主人に任せて飲みに行くと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり価値観は人それぞれ違いますよね😣

父親の立場だと飲みに行く方がおおいんですね❗️

たしかに父親が良いのに母親がダメというのは違いますもんね😣

兄は仕事の用事でなければ家にいると思います🌙

結婚式とかだと急には断れないですもんね😣

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

逆に子供が熱ある時にパパが飲みに行くのはどう思いますか?🤔

私的には子供が熱があるなら余計な用事には夫婦共に出かけないで家にいた方が何かあった時に対応しやすいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパが飲みに行くのは仕事の飲みなら仕方ないですが友達とかだとできれば家にいてほしいですね😂

熱の状態にもよりますが、微熱で元気もありとかなら行っても良いですが40度の熱でぐったりしてるとなるとできれば家にはいてもらいたい気がします😣

• 7月2日
ごごてぃー

子供が2人以上の場合は夜中なんかあった時1人じゃ対応できないので行くのやめます。

けど、子供1人だったらありかなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は一人なので兄に任せて行ったのかもしれないですね❗️

ただ地元が車で下道で行くと2時間以上はかかるのでできれば飲まずに夜中になっても帰ってきてほしいなとは思ってしまいます😣

でもそれで夫婦両方が納得してるなら問題ないとは思いますが☀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

自分ならしないですが、

ご主人がいいよと言っていて
かつこちら側からは分からない
子育てでのストレスや疲れなどがあったのかもしれないし
どうしても会いたい友達がいたのかもしれない

本当のことは本人同士にしか分からないので
そうなんだーで気にしないです!
父親が子供の看病することって特別なことじゃないので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね❗️
    夫婦間にしかわからないことってたくさんあるしこっちには特になにも影響してこないから気にしなくても大丈夫ですね👍

• 7月2日