※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
ココロ・悩み

旦那の友達が飲みすぎて迷惑をかけたことについて、友達の奥さんから謝罪ラインがきて、自分も謝るべきか悩んでいます。友達はいつも潰れるタイプで、自分の対応が冷たいと感じています。

旦那の友達が飲みすぎて迷惑をかけたことについて

昨日旦那が友達数人と飲んでて、何人かがベロベロに潰れたそうです。旦那が1人家まで送り、12時過ぎに帰ってきました。私はその友達の奥さんとライン繋がっていて、奥さんに謝りたいからライン教えてと言われました。『あなたに謝られたところではぁ…て感じだと思うけど。気になるならラインすれば』と冷たく言ってしまいました。私の言い方も悪かったと思いますが、口が悪い、冷たい人だと怒られました。先ほど奧さんから私に、昨日は迷惑かけてごめんね、送ってもらってありがとうと連絡がきました。
こちらも飲ませすぎてごめんと言うべきだったでしょうか。旦那が飲ませるような人というわけではなく、このメンバーで飲むと何人かはいつも調子乗って潰れています。私だったら、もし旦那が潰れて帰ってきて、その友達から謝罪ラインがきても、あなたに言われても…としか思いませんが、そんな私は冷たい人でしょうか。
長文、乱文失礼しました。モヤモヤしているので吐き出させてください。

コメント

ママリ

仰ることは充分理解できます😊
冷たいとまでは思わないです。
旦那様に酔っ払った勢いで殴ってしまったとかならまだ分かりますが、送ってもらっただけなら奥さんに連絡はいらないかなと。。
ただ、次の日に早い予定があるとか何かこちらの事情を変に加味してしまったり、旦那様遅くなって怒られたのではとか、何かこちら側の事を想っての事だとは思うので、「いえいえとんでもないです」くらいで気にしなくても良い内容かなとも思いました!

こまち

うーん…私なら、『私から旦那がこう言ってたってLINEしとくよ。』で終わる話かなと思いました💦
確かに言い方がまずかったかなという印象です。

もにさんの言いたいことは分かるんです。
わざわざ旦那にLINEを教えて(友人奥さんに「LINEおしえていい?」って連絡からしかいといけないし)奥さんに言うこと?しかも謝るくらいならそんなに飲むなよ、飲ませるなよと思うしって事ですよね。

あと、冷たい人だと言われる筋合いはないですけどね😓
迷惑かけといて何言ってんだって感じです。

友人奥さんからLINEが来たのなら「いえいえお互い様だよね、毎回このメンバーだとこうなるしね😅💦💦」って感じで返信します。
旦那さんが飲ませた訳でないのならそのくらいの返信かなと思います。

はじめてのママリ🔰

調子乗って潰れるのは自己責任なので、謝る必要があるのかがまず疑問です😂

むしろ送ってあげて優しいと思いますし、わざわざLINE教えて謝る必要ないと思います。
今後飲み会禁止にされないためってことかな?

むな

正直いい年した大人なんだから、飲ませた飲まされたじゃなくて自分で考えればいいのにと思うし、モニさんと同じくLINEもしなくてもいいといいと思います!

もに

皆さまありがとうございます。深夜で私もイライラしてしまったので、伝え方には今後も気をつけます。