※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後三日目、睡眠時間が減少。寝れない原因はストレスや授乳できず不安。改善策として母乳同室を検討中。

出産後三日目。

だんだん睡眠時間が減っています。
寝れない原因
①入院がストレスで早く帰りたい情緒不安定
②思うように授乳ができず回りと比べてる
③パニック発作がでる不安

改善方法、現在も眠く頭が痛いが
これからシャワーや授乳できっと呼ばれるため、
恐らく寝れない。
為、今日から母乳同室にし、赤ちゃんとのサイクルを作った方がいいのか。

コメント

出産お疲れ様です🥺
私自身は入院中より家に帰ってからの方がリラックスできました!案外退院したら落ち着くかもですね❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今回の出産で入院もはじめて、、精神的な不安がもともとありまして、、
    家に帰った方が旦那もいますし、家の方が気持ち面で落ち着きます。
    あとすこし、あとすこしって寝不足ながら、泣きながら過ごしてます🤣

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

入院中、何かと忙しいですよね💦分かります。

一度看護師さんにお話して、
少し1人の時間貰ってもいいのかな、、、と私は思います。
赤ちゃんのことも大切ですが、お母さん自身の身体と心も大切にしてください!

• ママリ

ママリ

看護師もたくさんいて、助産師もたくさんいて、
    きつい人もいるし、優しい人もいるし、誰に話せばいいか
    相談すればいいか、、🤣
    ありがとうございます。
    きついときは助けてもらおうと思います。

• 7月2日
みみ

私も授乳するも出ないし、入院がストレスでした😂
パニック障害も持ってます、辛かったらお薬処方してもらえばいいんです!言いましょう!!!我慢しなくていいんですよ!
寝ようとすると診察やらで看護師さん入ってきて落ち着かないですもんね。。
眠い時は遠慮せず、預かってもらいましょう!(私は遠慮して母子同室がんばり睡眠不足で泣いた笑)
赤ちゃんとのサイクルは家に帰ってから沢山作れます。
ちなみに退院してからは看護師が恋しくなります。笑