※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘と接触後、コロナ感染者と接した場合、心配です。感染リスクについて知りたいです。

今ってコロナの潜伏期間やうつす期間ってどんな感じかご存知の方いますか?
先週土曜日に生後6ヶ月の娘と私が1時間ほど会った方が
水曜日に発症しコロナだったようです。
私はマスクあり、娘はもちろんマスクできないですし、相手はマスクなしでした。
娘も私も今のところ症状なしです。

娘がコロナにならないか心配です💦
マスクなしの人に会わせてしまったことに反省しています…😣

コメント

りり

水曜日ならあまり関係ないかもしれませんね🤔💭

現在私と旦那がコロナですが、今のところ我が子には感染してないです🙌🏻
生後3ヶ月になった時も無症状でした。
参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!😳
    いまだに無知でお恥ずかしいです💦
    私も慌ててネットで情報探してますが子供はあまり症状出ない子もいそうですよね💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

最近のコロナは、潜伏期間が短いように感じるので、潜伏期間が2、3日で発症する人が多いように感じます。
うつす期間は人によりますが、だいたい3〜5日くらいだと思います。
とはいえ、発症していても症状出なかったりする事もあるので、必ずしもではないとは思います。
我が家でも翌日発症した人(家族以外)と一緒にそばに居ましたが、誰も発症しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    人によってそれぞれ違ったりでやはりまだまだコロナは分からないこと多いですね💦
    気をつけます😣情報教えて頂きありがとうございます!

• 7月2日
ママリ

発症の前日から感染力があるといわれてるので水曜発症ならその方からの感染はないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日なんですね、ありがとうございます😣よかった💦

• 7月2日