※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

双子一歳半を連れての旅行って厳しいですかね?😭旅行いきたい!となってい…

双子一歳半を連れての旅行って厳しいですかね?😭
旅行いきたい!となっていますが、
どこ行く何するかにもよりますが、なんか楽しむことより疲れが酷そうな気もして悩んでます、、、

コメント

ママ

ホテル内に遊べる施設があるところなら、そんなに疲れないんじゃないでしょうか😊
キッズルームはそんなに広くないので1人で子ども2人も目が届きますし!
交代で温泉に入ったり、お部屋でゆっくりビール飲んだりしてもいいと思います✨

k

いいと思いますよー!
うちの双子は生後8ヶ月に近隣ホテルにお泊りデビューしてから色々行きました。
一人で連れて行くわけじゃないですよね??
結局疲れるというか1番気を張るのって、公共交通機関とご飯だと思っています。あとポイントは宿選び。
そこをクリアーできればなんとでもなる気がします。
(普段から二人連れて買い物もしない、公園もあまり行かない、とかだと外に連れ出すという行為自体に気構えるから疲れちゃうかもです💦)

ママリ

行くところによりますよね。。旅館なら部屋食、客室露天風呂付き、が楽でした!
バイキングとかの場合は取りにいかないといけないし、食べ終わるとうるさくてやはり疲れますね。。