※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで起きて泣くので心配。寝ている間に水のペットボトルをどかしてしまう。安全な寝かせ方の方法はありますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんです。
夜寝てるとき、2回ほど寝ぼけて寝返りして起きちゃって泣いてます。
両サイドに2リットルのペットボトルに水を入れて置いているのに、それをどかして寝返りします。
泣いてくれるので気付けますが、そのままうつ伏せで寝ちゃうと思うとハラハラします。
何かいい方法はありませんか?

コメント

ちゃむ

寝返り防止クッションやペットボトルは意味ないですよね💦
うちは下の子を壁側に寝せ反対側は私がピッタリくっついて寝返りしないように寝てます!

ちょうちょ

2リットルのペットボトルの上からタオル巻いて厚み出してみるとか🤔
両脇下くらいに置いてますか?

にったん

うちは何度元に戻してもうつ伏せで寝るので、もう諦めました😅
6ヶ月だと来るしければもう一度寝返りをうちますし、
小児科の先生からも「あんまり仰向けばかりにすると、うつ伏せに慣れなくてハイハイ嫌がったりするから、もう赤ちゃんの好きなようにさせていいよ」と言われました!