※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠中のむくみ対策についてアドバイスをお願いします。出産後も続くでしょうか?

妊娠中のむくみ改善でいい方法ありましたか?
過去最大の体重になり、手足先だけ浮腫んでます💦靴も窮屈で💦手も握りしめたらパンパンって感じです💦
ストレッチしたり、体を動かすようにはしてますが。。。
出産後も浮腫は続くんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

減塩ですかね🤔
私も今回かなり酷くなり産後2週間くらいで落ち着きました😊

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

産後2週間も戻らないんですね👀💦減塩頑張ります!

• 7月3日
はじめてのママリ

浮腫辛いですよね😭塩分控えるとかどうですか😭💦?もう減塩やってたらすみません!
後は朝カリウムが入ってるバナナ食べるとか!
私も浮腫みやすい体質なのでお味噌とかも具だけ食べて汁はあまり飲まないようにしてます😢

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

元々塩分は控えめにしているんですが、もう少し気をつけてみます!

• 7月3日

グラントイーワンズという補正下着屋さんの着圧ハイソックスを全力でお勧めします…‼︎笑

これ履いてると足先ほんとうにむくまないです。

私はストレッチだけでは到底浮腫対策追いつかないので、値段はそこそこしますがこれに頼りっぱなしです💓

足が浮腫まないと、ふくらはぎのポンプ機能がしっかり働きやすくなり、全身のむくみ対策にも繋がります。

このソックスでなくても、足のむくみ対策は中心に行われたが良いかもしれません✨

あとは、お塩を食塩から海塩に変えるだけでもかなり変わります!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

詳しくありがとうございます😊
    暑がりで着圧ハイソックスを使う考えがなかったです💦今の体型では靴下も履きにくくて💦グラントイーワンズさんの調べてみますね!

• 7月3日