※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の頭の形が気になります。鉗子で取り上げられた際に左側にコブができ、頭部に凹みがあります。向き癖もあり、今後直る可能性はあるでしょうか?

生後4ヶ月男の子ママです!
息子の頭の形が気になります。
息子は出産した時鉗子で取り上げられたのですが、その際左側の頭頂部分に柔らかいコブが出来てそれがだんだんと吸収され今は硬いコブになってます。
そして、左側頭部(耳の前)が鉗子の形に縦に凹みがあります。
プラス息子は新生児の頃から左向きで寝るのが癖でバスタオル巻いて向き癖直す方法なども試しましたが効果なく、結局左頭頂部にコブと左側頭部に鉗子の跡、左後頭部が絶壁になってしまいました。
これは今からじゃ直りませんか?💦
あと鉗子で取上げられたお子さんは鉗子の後ついたり柔らかいコブが吸収されたもののコブの形が残ったりしませんでしか?

コメント

あんこ

成長に伴って治ってくることもあると思いますが、あまり気になるようでしたら病院受診して治療法がないか聞いてみても良いかもです!
三男が側頭部の形が悪いと言われて、いついつまでに治ってこなければヘルメット治療した方がいいかもしれないので紹介状書きます〜と言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今度、検診あるのでその時にも聞いてみます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

上の子が鉗子分娩で左の向き癖でした。

鉗子分娩でコブは出来なかったですが、左ほっぺに傷、右耳の前に凹みがありました。
今ではほっぺは全く分かりません。耳の方は知ってる人が見たらまだピンクの凹みの跡が残ってます。
向き癖で絶壁だったんですが、寝返りを4ヶ月でして特に戻したりとかしてなかったので自然と綺麗な形になりました‪🌱‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今絶壁でも綺麗になることあるんですね😮!
    どんなに壁作ってもモゾモゾ動いて突破されるので諦めてました😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😂
    長女もバスタオルの壁と2リットルペットボトルの壁突破されました😂
    寝返りも突破されて全部諦めてました😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ突破されちゃいますよね😂

• 7月2日