※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務時間の変更を求められており、理由が思いつかず悩んでいます。子供の送迎も一人で行っており、条件に合意するか悩んでいます。

考えるのが億劫でどなたか助言がほしいです🥲
長文でまとまってないので読みづらいです

譲歩すべきですか?
勤務時間30分早めたり、午前診療15分残業?延長?できないか相談されました

扶養内パートで週3〜5日、月64時間
シフト制、9〜16時半内でフルだったり午前か午後のみ勤務(休憩2時間)
子どもは年少で保育園に預けています。
働いて1年未満になります。
子が小学校に上がっても長期で働くことを考えていました

今まで通りの時間希望なので断りたいですが理由が思いつかず...
他、パートがいますが私だけ打診されているようで。
上司に理由や詳しいことは聞けていません。
自己都合ですが普段仕事ができないので
余計断ったら解雇されるかシフト減らされるのかなと思ってしまい気落ちしてます。

ワンオペで送迎は私のみ。
朝は混んでいて通勤は25分ぐらいかかります。
子が小学生になったら朝早くても良いかなと考えてますがまだ保育園児。
今絶賛登園渋り中で正直朝早いのは勘弁です、、
となると、午前残業の条件で合意するのが良いのかわからないです。。
午前で合意したら休憩時間延びて午後勤務時間が少なくなるのか?
午後のみ勤務だとたった1時間45分勤務になるのかなと思うと嫌です。。

コメント

遥か

年少さんって事は3歳から4歳ですよね?
無理ですよ。
いつ病気になるか、分からないのに。
私も下が3歳の時に8時半から17時15分の契約社員した事ありますが、見事に最初の1週間くらいで子供好き2人共体調崩して旦那がたまたま休みだったのでみてました。そして上がコロナ検査して休み、最終的には旦那がコロナになり、そこから日を置いて家族感染し、2週間以上の自粛期間に。2ヶ月しか働いて無いのに流石に言えず、そのまま退職しました。
今は1日4時間週4回程度のペースで働いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今3歳で年少クラスです
    送迎、勤務時間、子の病欠、今後就学したときのこと込みで考えて
    長期でここの職場で働くぞ!と思ったら🥲

減給させたいのか
    遠回しで辞めさせたいのか...
    被害妄想して落ち込みます...

• 7月2日
遥か

子供好き→子供達
間違えました。