※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

初めての妊娠で4キロ増えたけど運動不足か分からない。乳首痛が片方だけ。アドバイスをください。

こんばんは!今4ヶ月で初めての妊娠で分からない事ばかりなんですが、妊娠前に比べて体重が4キロも増えてるんですが、増えすぎなんでしょうか…?
悪阻も食べづわりとかではなく、どちらかと言うと食べれない日が多かったので何故だっ⁉︎って不思議です( ꒪Д꒪)
仕事はしていて良く外に出歩いてるんですが、運動が足りないんでしょうか…?
なにかアドバイスなどあれば教えて欲しいです🤔🤔
あと、乳首痛が片方しかないんですが、普通ですかね…?笑

コメント

めろめろめろん🐻

わたしは妊娠後期に一気に増えたのでこれからどんどん増えてきいますよ〜〜( T_T)
運動も無理のない範囲で頑張ってください!わたしは今更もっと運動しとけば良かったとおもってます。

• ピーナッツ

ピーナッツ

お返事ありがとうございます♪
    やっぱりこれからどんどん増えていくんですね•́ε•̀٥
    まだお腹も出てないのに…。
    無理のない運動頑張ります♪

• 2月6日
かん

今、6ヶ月で3.2キロ増です💦
キツくは言われて無いですが先生からは里帰りもするし気を付けてといわれてしまいました😅
お腹で始めたら本当増えやすいです😭

• ピーナッツ

ピーナッツ

6ヶ月で3.2キロですか!
    それじゃやはり私は増えすぎですね…泣。
    どの位増えたらやばいとか全く分からなくて今まであまり気にしてなかったんですが、このままじゃ病院で言われてしまうかもしれないですね…。

• 2月6日

ちょっとハイペースで増えてますね(-_-;)

お通じはどうですか?私は妊娠中すごい便秘がちで、一気に1キロとか増えてたので。

食物繊維をとって、塩分ひかえめにして、運動は寒かったので家で踏み台乗降してました。

それでも結局9キロ弱増えたんですが(-_-;)

乳首痛については、大丈夫だと思いますよー。

• ピーナッツ

ピーナッツ

やはりハイペースですか…(◞‸◟)
    妊娠中は太るもんだと思ってあまり気にしてなかったんですが、気づけば4キロもっ‼︎‼︎って焦りました•́ε•̀٥
    凄く便秘なんですよね…。
    1週間に1回しか出なくて…。
    便秘5日目位からお腹パンパンになって息苦しい位で…。
    便が出ればお腹はぺちゃんこになります…笑。
    確かに体重の±1.5位はしょっちゅうなので便秘も原因かもしれないと今ふと気づきました‼︎‼︎

乳首痛は気にしないでおきます♪
    ありがとうございます(゚∀゚)

• 2月6日

これから体重も変動はあるかもですが、生むときに体重が多いと赤ちゃんも苦しく、お母さんも大変になる難産になるために、病院は制限体重をかけてます。
私自身、体重が他の人よりも多いので5キロまでといわれました。
痩せているかたなどは10きろまでになってますが、私自身、太りやすいので鉄分をとるためにプルーンを食べたり、いりこでカルシウム、塩分は一日 8キロなので塩分、糖分を気を付けないと妊娠高血圧や中毒症になり、とても大変です。
これから、たべないと気持ち悪いときのつわりがきたりして、ポテチなどではなく、塩分なしのクラッカーなど食べて、妊娠してから2から3キロまでの変動と血圧も100もいかない感じでキープ。いまのようにしてくださいねと言われながらもひやひや過ごしてます。
無理されないでくださいね

退会ユーザー

乳頭痛大丈夫とはおもいますが、しんぱいなら、病院に相談されてみてください

• 2月6日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

下にお返事になりました!
    すいません( ꒪Д꒪)

• 2月6日

退会ユーザー

こんにちは😃
    生むときに、体重が、重いと産まれる産道が狭くなり、難産になりやすく、うむのが難しくなると帝王切開になりますよ。お母さんじたいも生むときに大変になるようですよ。
    個人差にはよるかもですが、そろそろ言われるかたもいますし、制限体重もオーバーしたり、早いペースで体重が増えると、病院から注意が言われます。ポテチはカロリーが一日ぶんを軽くオーバーするようで、お菓子は一日200キロカロリーまでといわれました。
    そのぶんお腹はふくれないので、よけいに食べてしまうようですよ。
    生むときはお母さんも赤ちゃんも命がけ。
    赤ちゃんはなおさら死のふちだそうですよ。
    無理はよくないですが、楽しく妊娠生活してくださいね🎵
    色々すみません😢⤵⤵

• 2月6日
ピーナッツ

こんにちは!

産む時に体重が重いと赤ちゃんが苦しいって初めて知りました!
体重制限の事も病院から特になにも言われてなく全然気にしてなかったです( ꒪Д꒪)
5キロまでって事は私は後1キロ…。

好きな時にポテチやチョコをパクパク食べてたの凄い後悔です…(◞‸◟)
妊娠中毒症こわいですよね…。

色々教えて下さりありがとうございます!
今日から意識して体重管理してみます…(◞‸◟)
乳首痛の事もありがとうございます♪