※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコ
子育て・グッズ

男の子のジャンパルー購入についての相談です。ジャンパルーはおすすめですか?場所を取るでしょうか?他のおもちゃ遊具も教えてください♡

今月で4ヶ月になる男の子を育てています!!

足がとても強く、すごく立ちたがるし蹴りも強いしヤンチャなので、ジャンパルーを購入しようと考えています!☆
それで少しでも遊んでくれたら、家事がはかどるかなぁーと。

今度トイザラスなどで試しに遊ばせてみようと考え中です!

ジャンパルーをお持ちの方は、買ってよかったーーーと思いますか??
やはり場所も結構取るのでしょうか??

他にもオススメのおもちゃ遊具などあれば教えてください♡

コメント

じょんたろぅ❤︎

確かジャンパルーは腰座りできてないと使えなかったと思いますよ
息子も同じように足が強く、腰座りが5ヶ月と早かったですけど安全の為今までガマンして、先日注文しました☺️

• キコ

キコ

返信ありがとうございます!!
    首すわりの時期から使えるみたいですが、飛び跳ねるようになるのは5、6ヶ月頃からみたいですね(´− ` )
    そうですね、安全第一ですもんね(´− ` )!

• 2月6日
りゅうぽん

うちの子もトイザらスで乗せると喜んで遊んでたので購入しました!5ヵ月終わり頃です。

私は買って良かったです😆
毎日ご機嫌で遊んでますよ。

お昼寝もあまりしない子で、ホントに家事が出来なかったのですが、今はジャンパルーで遊んでくれるのでご飯の準備も夕方に出来るようになりました!

ただ使える期間が短いし、大きいしで悩みますよね😅

• キコ

キコ

そうなんですね!♩
    やはり試しに乗せてみないといけないですね!!
    安い買い物じゃないですし!!

家事がすすまないと大変ですよね(´・_・`)
    そうなんですよね…
    身長や体重制限あるし、場所とるし…。
    けど子供の遊具はほとんど使える期間短いですもんね(´− ` )
    貴重な意見ありがとうございます♡

• 2月6日
もしもしかめ

私はもらったのですが、ジャンパルーとってもいいですよ(^.^)お風呂の間待たせてました✨✨
しかもあれ使い始めて脚力ついた気がします*\(^o^)/*

• キコ

キコ

もらったのですねーー!裏ましい♩
    ジャンパルーに乗ってれば安心ですもんね(´− ` )
    いいですね\(◡̈)/♥︎脚力つくってよく聞きます♩

• 2月6日
しろくま

3ヶ月の首すわりから使ってます!
最初から自分でぴょんぴょん出来るわけではないですが、入れて音楽鳴らすだけで跳ねながらとっても喜んでくれてます(^^)!
目の前のおもちゃで遊んでくれたりと1人で遊んでてくれるのでかなり助かってます!
まだ腰が据わってないので長時間は無理ですが、少し家事するのには便利です!子供も寝返りするとはいえ、寝てばっかりは嫌みたいで…笑
ただ、場所とります( ̄▽ ̄;)

• キコ

キコ

首すわりから使えると見たので、そろそろと考えています♩
    おもちゃや音もあるので、楽しんでくれそうですね(´− ` )♩
    寝てばっかも退屈そうですよね!!
    後頭部のハゲちゃんがどんどん大きくなっていく…。笑

結構大きそうですもんね!
    実際見て検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 2月6日