※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

東京かつしか赤十字母子医療センターで出産予定。夜間でも繋がる病院の番号を知りたい。

東京かつしか赤十字母子医療センターで出産予定です!今日は特にお腹の張りも頻繁にあり生理痛のような腰の痛みもあるので代表番号に電話したのですが繋がらず…切迫早産で入院した時に夜中でも何かあれば連絡してと言われていたので番号は同じ番号だと思い確認してなくて🥹夜間でも繋がるこちらの病院の番号わかる方いますか?

コメント

まき

目に止まったのでコメントさせて頂きます。

パンフレットやしおりみたいな所に夜間帯の番号は書いていないですか?
私は2人とも別の病院でしたが、平日昼間と夜間では電話番号は別でした。

ネット検索なら夜間救急で調べても出てこないですか?

もしくは7119で教えてもらうとかですかね。

• athm1367

athm1367

コメントありがとうございます。今入院の申込書とかの書類見ましたが代表番号しか書いてなくて。
    ネット検索でも出てこないのでとりあえず月曜日まで待つしかないですかね。
    7119に電話したら教えてくれるんですか?初めて聞きまして。

• 7月2日
  • まき

まき

月曜まで待てる状況ならそれでいいと思いますが…
    事情を話せば教えてくれると思いますよ‼️

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

指示を仰ぎたくて代表番号にかけたのですがまさかの繋がらず焦ってます…
    (防災センター)って書いてあったのでてっきり24時間やってるものだと思い…
    直接病院に行きたいですがさすがにあいてなかったりしたら困るなと思うし急に来られても困りますもんね。

• 7月2日
  • まき

まき

大きな病院は大体夜間休日窓口があるはずなので、インターフォンや窓口がわかれば対応してくれると思います。
    7119には電話してみましたか?

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

息子の夜泣きなどでまだ電話できてません。今から電話してみよと思うのですが伝える時は、妊娠中で𓏸𓏸病院に通院していますが夜間の連絡先分かりますか?って聞けばいいんですかね??初めて電話するので何をどう伝えればいいのか分からなくて…

• 7月2日
  • まき

まき

状況を説明した方が良いと思います。
    ちなみに03-5876-3511こちらにはかけてみたんですよね?

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

そうです。その番号に何回かけても出なくて。防災センターとも書いてあったのでてっきり24時間繋がる番号だと思ってました…

• 7月2日
  • まき

まき

その後どうですか?

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

ご心配お掛けしてすみません。
    結局電話しても分からなかったのでとりあえず旦那にも横になってなと言われ横になってたら張りはあるけど痛みは落ち着いたのでそのまま寝てしまいました。
    寝れてるということはまだ大丈夫なんですかね?
    日中また掛けてみて繋がれば状況話してみて繋がらなければ今日は横になって安静にしようと思います。明日からは平日なので絶対電話は繋がると思うので…

• 7月2日
  • まき

まき

教えてくれなかったんですね💦
    私が電話した時は教えてくれたんですけどね。

• 7月2日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね💦また何かあれば電話して見ようと思います…
    昨日は動きすぎたせいもあるかもしれないので😖

• 7月2日
  • まき

まき

陣痛に繋がらないといいですね😣
    お大事にしてください。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

基本夜中と日中の番号は違うと思いますがどうでしょう?😳😳
連絡つきましたか?🥲

• athm1367

athm1367

やっぱり違うんですね💦一緒だと思ってたので退院する時時に聞かなくて😭
    結局連絡はつきませんでしたが張りはあるものの痛みは落ち着いてきて横になってたら寝てしまい今に至ります🥹
    寝れてるということは大丈夫ですかね?
    日中電話してみて繋がれば状況話しますが繋がらなければ今日はゆっくり横になり安静に過ごし明日電話します!
    一応来週水曜日が妊婦検診予定だったので😖

• 7月2日