※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳母
ココロ・悩み

妊娠中で孤独感や羨望、不安を感じる。周りの友人の生活に憧れるが、彼氏との関係や妊娠の経緯も悩みの種。つらい気持ちを吐き出したいが、逃げるわけにもいかず、苦しい日々を送っている。

急に涙が止まらなくなる日があります。マタニティブルーなのでしょうか。
妊娠前の生活と今の生活を比べてしまい前の自分が羨ましく戻りたい。という気持ちがとても大きくなって辛くなってしまう日があります。妊娠前は平日はバイトに行って土日は彼氏とお出かけしてお泊まりしてご飯食べに行って。けど今は平日も土日もなにも変化のない1日を過ごすだけです。外に出るのも体調悪くなるのが怖くてご飯食べるのも胃もたれが怖くて好きなように食べれなくて。まだ痰つわりっぽいのが残ってるのでそれが24時間寝てる時以外は喉に違和感がある生活を送ってます。なので普通に生活してた頃の自分が思い出せません。
けど周りの友達は映画見に行ったりプリクラ撮りに行ったりご飯食べに行ったりお出かけしたりしてるのを見て、いいな。戻りたいな。と思うばかりです。自分は望んだ妊娠ではなく、避妊してた上での妊娠だったので余計普通に生活してる人を羨ましく思ってしまいます。
まだ彼氏とも入籍できていなくて一緒に住めてるわけじゃないのでずっと一緒に居られるわけでもなく彼氏がいない時間は不安で怖くて仕方ないです。
彼氏は妊娠してないので体調悪くないから土日は友達と遊びに行ったり飲みに行ったりしてて、子供産まれたら出来ないから。と思って我慢してますが、それでさえ羨ましくて。
妊娠前は全部一緒にやってたことが今は1人です。つらい。とりあ得ず辛い。けど吐き出すところがないし吐き出したところで何も変わらなくてここに吐き出してます。
もう寝てそのまま消えてしまいたい。と思ってしまうほど今の自分が醜くてきついです。逃げ出したい。けど逃げても妊婦なのは分からない。
ごめんなさい。もう文章にならないほど色々吐き出すことがあってグチャグチャです。

コメント

りっちゃん

つらいですね😭

わたしも、妊娠した時期が貴方様の年齢よりはまだ上ですが完全にデキ婚だったので妊娠時期は急に泣いたり、戻りたいとか考えてしまうことばかりでした。旦那も年下で若かったのもあって、理解が乏しく1人で完全に抱え込んでしまっていました。

話せる相手も限られてきますもんね、、ここで良ければ沢山吐き出してくださいね♡🥺

• 20歳母

20歳母

吐き出す相手もいなくて、だからと言って完全に理解できる人もいなくてただただ自分の思ってることが溜まってく一方です、、🥲

• 7月2日
はじめてのママリ🔰りんご

妊娠中はメンタル不安定になりますよね🥲
しかも自分の身体や生活はどんどん変わるのに1番支えて欲しい彼氏さんが変わらず遊んでたらそれは羨ましいし腹立たしいですよ🥺💦

周りが遊んでていいなって今は思うかもしれませんけど、その子達がこれから妊娠やら出産やらで大変な時は逆に育児落ち着いてて自分の時間も少しできてまだまだ年齢的にも若くておしゃれも遊びも楽しめますよ🥰💕

多分一番は彼氏さんとの入籍や生活が決まっていないことがストレスで不安定になりやすいのかなと思いました💦
しっかりこれからのこと話し合って行動してもらえるといいですね😌✨

• 20歳母

20歳母

前向きに前向きに。って思ってるんですけどやっぱりどこかで挫けてしまってメンタルがやられる時があります。

• 7月2日
ママリ

19で妊娠して20で出産しました^_^
わたしも妊娠中安定期ごろに成人式とかあって、参加しましたが同窓会は飲めないし、日頃からみんなと同じことができない、友達も妊婦さんだから〜って感じで誘うのも億劫になってて妊娠してなかった日々がとても恋しかったです😅
計画的に妊娠しましたが、それでも妊娠前の生活してた自分に戻りたかったです、、自分で望んだことだしって感じなんですけどね😂
まあ確かに、彼氏さんもちょっとは遊びや飲みは控えた方いいかもですね、、、産後できないかもしれないけど2人で授かった命だし。身籠って産んで大変な思いするのはママなので配慮してくれてもいいですね💦
私なんて妊娠中、しかも夜中に酔っ払った旦那をタクシーで迎えにいきましたよ、、、ほんとキレそうになりました😂
妊娠中っていろんなこと制限されて辛いですよね。でもママの体調が良くなったらリフレッシュにたくさんお出かけとか行ってください!!私は家にこもるのがむりで、安定期入ってつわりとかもなくなってからはとにかく外に出てました!
あと産後身柄になればある程度自由です🗽

• 20歳母

20歳母

妊娠前からタバコお酒をしてたので目の前でタバコ吸ってお酒飲んでる彼氏がどうしても羨ましくて。成人式前には子供産まれてるので成人式は何とかなるんですが、それまでがすごく長く感じます。前撮りも出来なかったので。
    望んでてもやっぱり妊娠前に戻りたい。と思ってしまうんですね。
    遊びに行かせたのは今回が初めてなんですけど、その1回でさえ羨ましくなっちゃって。
    好きな物食べてお腹いっぱいになって好きなように体が動く。
    それだけで幸せなことなんだな。って改めて思い知りました。
    暑さは苦手ですが夜とかに散歩してみようと思います

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私もお酒もタバコもしてました〜〜😅成人式の同窓会なんて飲めないし吸えないし地獄みたいでした😂同い年なのですっごくわかります、、
    産後も睡眠十分に取れなかったりいろいろしんどいけど妊娠中の方が圧倒的に辛かったです、、🥲
    体は重いし、7ヶ月までバイトで働いてたんですけど後期は収入もそんななくて友達ともあんまり遊びに行けないし、好きなものも買えないし。周りに妊娠出産した人もいなくて分かり合える人もいないし。
    でも産んでしまえば可愛い我が子が目に見えるし、体は軽いし、お酒もタバコもわりとすぐ解禁しちゃいました(^_^)
    無理のない範囲で外に出たりするの大事です!今は辛いけど終わりが必ずきますよ(^^)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね🥺
妊娠中は精神不安定になって何だか涙が出てきます。
どこにやっていいのかわからない気持ちが溢れたので、お気持ちよくわかります。
彼氏さんにもそばにいて欲しいけど言えないんだよね。
大丈夫、自分が大変なときにも思いやりがあってとても優しいあなたは、素敵な妻、母になると思います✨
ほんとに苦しいときには、彼氏さんのこと頼ってあげてね☺️

• 20歳母

20歳母

どこに自分が思ってるボロを吐き出せばいいのか分からなくなってしまって。だからと言って完全に理解はしてくれないし。だから余計辛いんです。
    ちゃんと母親になれるのか、彼氏の隣で支えられるのか。
    既に怖いです。

• 7月2日