※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shampoo
家族・旦那

車で娘が車酔いし、吐いてしまった時に夫が怒り、妻に罵倒。処理も手伝わず、イライラしています。

愚痴です。
車で出かけた帰りに娘が車酔いしてしまい、吐きそうと言い始めたんです。夫運転、娘助手席、私と息子後部座席でした。荷物が入っていたビニール袋から荷物を急いで取り出し、ビニール袋を用意してる間に娘の限界が来て、袋が間に合わず吐いてシートベルトや座席が汚れてしまいました。
それに対して夫が、「もう、ノロノロしてんじゃねぇよ」と怒り、その後も「バカすぎてイライラする」とか訳の分からない切れ方をしてきました。
我が夫ながら本当信じられないです。
子どもの心配より妻への罵倒。
吐いてしまうのも袋の準備が間に合わなかったのも仕方ないじゃないですか。
その後の処理も全部ちゃんとやったのにグチグチとキレててはらわたが煮えくりかえりそうです。
もちろん夫は普段子供の面倒なんて全然見てません。
あーーーーイライラする!!
ただの愚痴なので苦手な方はスルーしてください。

コメント

ままり

多分私の夫もそういう反応すると思います…😅
くそイライラしますよね。
普通子供の心配が先ですよね!!!?

でも夫は車を汚されたことを1番にイライラすると思います。
普通にうざいです☝️

めちゃくちゃ分かりますー😭😭
嫌な日でしたね💦おつかれさまです🍵

• shampoo

shampoo

共感していただき気持ちが救われました、ありがとうございます😭
    夫なしで出かけてたのですが迎えに来てもらった帰りだったので、こんなことなら迎え頼むんじゃなかったと後悔。。。
    ままりさんのご主人も似たタイプなのですね。
    しばらく顔も見たくないです💨💨

• 7月1日
マーガレット

わたしの父親かと思いました。わたしは子どもの立場でしたがしっかり覚えていてしっかり根に持っているので、父が車出すよー!とか言ってくれても「嫌だよ、酔うし、吐くと怒鳴るじゃん。お断りだわ」って言っています。とても悲しそうな顔しますけど、自業自得なんで。実母も癖があるのでちょっと苦手で距離を取っていますが、いつも背中さすってくれたり、手で吐瀉物を受け止めてくれたこともあったり、いつも酔い止めの薬を持っていてくれたのは母親だったなっていうのはちゃんとずっと覚えていますし、感謝しています。なので、会えば大切に接するのは、やはり母親ですね。
大変でしたね。お疲れ様でした。

• shampoo

shampoo

労いの言葉ありがとうございます🥺
    娘には処理後、ママありがとうと言われました😭旦那よりできた子どもです。子どもはよく見ていますよね。私も次から酔い止め用意しておこうと思いました!
    エピソード話していただきありがとうございます!

• 7月1日
       チョッピー

旦那さん!ノロノロしてんじゃねえはどっちだよ!!
さっさと車を安全な所に停めてお子さん気遣ってサイダーでも買いに自動販売機まで走れよ!
そんな対応したら、ボロクソに私から怒られるし義親の前でも愚痴るかもしれません🤣

ウチの夫も走り屋です…愛車は本当大切にオイルも一番いいグレードでガソリンもハイオク、、サーキット仕様にしているしカバーも使わない日は被っています…
でも、まず、その対応はしないです…
とりあえず娘に共感して…辛かったね…と優しく声かけると思います。
家に帰ってから😭夫が泣きながら掃除しているかもしれませんが🤣💦

• shampoo

shampoo

わ~チョッピーさんのご主人素敵ですね🥺
    本当、吐きそうって言い始めてから車停められるかな?って私聞いてたのに停める場所探す気もなく挙句暴言。サイダー買いに自販機まで走れって言いたかった🤣🤣🤣
    次回その名言吐かせていただきます✨
    クスリと笑えるコメントいただけたおかげで少しイライラがおさまりました、ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ

たぶんうちの旦那も同じタイプだと思います😇
はらわた煮えくりかえりそうな気持ちもわかります!イライラして動悸がしてきますよね!
勝手に想像して旦那に腹立ってきました😇笑

• shampoo

shampoo

ご主人も同じタイプなのですね🫠
    動悸しました🤣
    夫、予想外の反応すぎて返す言葉が見つかりませんでした!!悔しい!!
    密かに復讐を企てます。笑
    一緒にイライラしてくださってありがとうございます😭

• 7月2日