※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
ココロ・悩み

子供の急な感情の変化や癇癪について心配しています。この子の性格なのか、何か原因があるのか気になります。

こんな性格普通なんですか?😭

下の子が、何もないのに急に
キレて怒ってきたり(原因不明)、
お姉ちゃんと絶対半分こが出来なかったり
すぐにいじける、自分の思い通りにならないと
癇癪を起こします🤮

癇癪や怒ったりすると、そこら辺にある紙を
わざと破ったり口に入れて食べたり…
物も投げます😵‍💫

ご飯を食べている時もさっきまでは普通に
食べていたのに急に怒って泣いて
もういらない!とギャン泣きする時もあります

明らかに上の子と真反対で本当に手がかかります😅

これってこの子の性格なんでしょうか…
ほんと大変すぎて毎日イライラしてしまいます
それとも何かあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

性格はそれぞれ違うので何をもって「普通」とするのかはわかりませんが...記載されていることだけに関して言えば性格の違いの範囲内に思います☺
私の兄弟も幼少期に癇癪持ちで周囲が本当に手を焼いて、私が手がかからなかったったので「本当に兄弟?」とよく言われていました😂周囲が将来を心配するくらいでしたが、中学に上がる頃にはすっかり落ちつきましたよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私が幼児期にそのタイプで、弟が真反対の静かなタイプでした(笑)
性格もあるし、やはり繊細な気質でもありました。感覚過敏もあったりして、些細なことが全て不快な時期だったように思います。

そんな私が産んだ子は、上二人が大人しく、末っ子がまさにそんな感じ😹全員男の子ですが全く異なります。

末っ子は怖がりで不安が強いから、そこからきてる感じがします。
何が嫌だったのか、泣かずにお話してねということを繰り返し伝えていたら、最近やっとお話してくれるようになり、泣かなくなりました。(3歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰

うちも上の男の子が穏やかで全く手がかからなかったので、下の3歳娘が短気で癇癪がひどくて手を焼いています。
今の時期だけのものなのか、もうこういう性格なのか…😵