※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

生後17日の赤ちゃんが無呼吸発作を起こしています。救急車を呼ぶべきか相談しています。

新生児無呼吸発作どうしたらいいんですか
生後17日です
昨日から呼吸が止まるようになりました
寝てる時20秒止まってハアハアしての繰り返し
顔が白くなる時もあります
熱はありませんどうしたらいいんですか
救急車とか呼んでもいいんでしょうか。

コメント

a

#7119か
指示仰いだ方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

今電話したら横浜以外は無理と言われました、8000はつながりませんでした

• 7月1日
ママリ

電話で救急に聞いてみます

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

市民病院と大学病院に電話したのですが熱が出てなかったら様子見と言われたのですが白くなるようになったのでどうしたらいいかわかりません

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私なら熱がなくても心配なので、今の状況をもう一度病院に伝えて救急に連れて行けるなら連れていきます

• 7月1日
むな

大丈夫そうであれば#8000にかけてみます!今すぐおかしいと思えばすぐに救急車でいいと思います!
何もありませんように

R🥀(23)

8000に電話して繋がらないor腑に落ちない感じの返答だった場合救急車呼びます💦

電話した時に少し大袈裟に話してきてもらいます🥲

あとは病院に着いた時に説明しやすいよう、動画撮っておきます!!

お子さんに何もありませんように🙏🏻

はじめてのママリ🔰

見てねのコールドクターが使えるなら使うのもありだと思います!

ママリ

こんなところで聞いてる場合ではないです。すぐに救急車です。呼吸止まってますよ。放置しててはいけないかもしれないですよ!!

ママリ

私なら迷わず救急車呼びますよー。