※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の息子が怒られてショックを受け、担任の先生について相談しています。

小学校の先生の対応についてご相談です。

小学一年生の息子が校庭で、下校の準備をしていたところ、手提げバックが無いことに気付き探した様です。

探してみると3年生の担任の先生?が、持っていたので、僕のです。落としちゃったみたい。と先生に言うと、なんでお前は無くしてるんだよ!落としてもお前は気が付かないのか!〜など一方的に怒鳴られたそうです。

すごくショックを受けていて、帰りの時その先生がいるから怖いし月曜日行きたくないと言っています。

手提げバックを落としてしまったのは、気をつけなければいけないと思いますが、本当にお前は!と怒られたなら、怒鳴る様な事なのかなと疑問に思います💦

教員として数年働いていた主人に相談したところ、何とも思わないと言われました。また、本人が言ってる事が本当に正しいかもわらないんだからと言われました。

皆さんはどう思いますか。初めてなので、小学校ではそういう物なんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

残念ながら、先生は厳しい人多いです💦
優しいと舐められて、小1でも学級崩壊が起こるくらいです。

今は辛いかも知れませんが、強くなってください💦そんなことが頻繁に起こってくると思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お前と呼ばれたのは名前がわからないから、大きな声だったから怒鳴られたと思った。

私はそう思いました‼︎

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

教員です。
その学校のルールや状況が詳しく分からないのでなんとも言えないのですが、お前と言う発言や怒鳴るほどのことなのかな?と思いました。😢

担任の先生にお前と言われたこと、一方的に怒鳴られたこと
子どもの話だけではよく分からないから状況を教えてほしいと聞いてもいいかもしれないです!

ベル🐶

教員でしたが、

確かに、息子さんのお話だけでは前後のことがわからないですが、落としたこと怒ったところで、防ぎようないですよね🥲💦一年生の子にそんなキツく言います⁉️😭💦
お前呼びも高圧的ですし、、

お子さんが登校嫌がるほどなんて、よっぽどやばいですよね💦💦

話しやすい先生はいますか?担任の先生が一番かな?月曜日にお電話してみたらどうでしょうか?状況をうかがうのと、(もしかしたらお子さんの話とは何かしら状況がちがうかもですが)怖くて学校行きたくないと思ったことは事実なので、それは伝えたほうがいいかと🥺💡
心配ですよね、、月曜日行けるといいですね🏫🥺✨

むな

んーどうなんでしょう。
そこまで怒鳴ってないけどお子さんには怒鳴られたように感じたのかもしれないですし、でもお子さんの気持ちが大事なので、共感してあげて先生はお子さんのために注意してくれたんだよというふうに説明してしときます!

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます😊

もう落として忘れないようにしてね。
でも、なんでその先生は怒鳴って怒ったんだろうね。ママ(私)は、怒鳴る様な事はしてないと思うけどな。

あと、人にお前って言ったら駄目なのにねって話していました。

今日も寝る前に思い出した様で、月曜日の帰りも会うから嫌だなと言ってました😞

明日、月曜日の朝の様子を見て担任の先生に、相談したいと思います。ありがとうございました😊