※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
お仕事

歓迎会に行きたくない。会費が高いし遠い。日程を変更してもらったが、どうしたらいいか迷っている。どうしますか?

無期雇用の派遣で工場の事務をしています。
この前入ったばかりで、7/7に私の歓迎会をするからご飯行きましょうと同じ部署の皆さんと行く予定なのですが、正直行きたくないです…
会費に5500円かかりますし家からめっちゃ遠い市内の方であるらしく…とてもじゃないですが行けないです😭

私のために日にちを調節して下さってて…言いにくくて😭
みなさんならどうしますか行きますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きます!どうせなら仲良くなりたいので😊どうしても嫌なら、夜ワンオペで子供見る人がいないのですみません、と謝れば大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

歓迎会なのに会費いるんですね?😓
入ったばかりで、歓迎会って言われてるなら断れないですね😭
再歓迎会とか伸ばされても、厄介ですし、私ならとりあえず行きます💦
子供が……とか理由つけて早めに帰るかもしれませんが😣

ままち

長く働くつもりでいるなら行きます!
とてもじゃないけど行けない
というのは足がない??
子供もいるし時間的に無理??
そういうことなら理由話して
会社の近くにして欲しいとか
ここの辺がいいとか言います😖

はじめてのママリ🔰

歓迎会なのに会費がかかるのですか?!
私なら行きません💦
普通ならまずはゲスト(歓迎の対象の方)にご都合のお伺いを立てるところです。お子さんもいる女性の方なら尚更です💦
時間は夜ですか?子どもの預け先がないなどの理由で断っても良いと思います。