※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに転職を考えています。医療事務から他の職種を検討中で、土曜出勤が難しいためアドバイスをお願いします。

育休明け転職について

育休明け時短勤務で復帰予定でしたが会社都合で退職することになりました。
育休明けに転職された方どのような職種、働き方を
されていたか教えて頂きたいです。
元々医療事務で働いており、医療事務資格しか持っていません💦
転職先は医療事務も検討しましたが、残業が多いこと
土曜出勤があること(通っている保育園で土曜保育はできるのですが、土曜日利用している子どもが1人しかいないところなので、お友達も殆どいない中過ごさせるのも可哀想だなぁと思い土曜出勤は控えたいです💦)で別の職種での転職を検討しています。

アドバイス宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

会社都合の退職ならすぐに失業手当もらえます!
とりあえず失業手当もらってゆっくり仕事探すのもありかと思います。
保育園には求職中で申請すれば、自治体にもよりますが2~3ヶ月は退園させられないので大丈夫です!
医療事務以外でのお仕事も検討されているなら、その期間に違う資格取得や勉強もできます✨

私が今そんな状況で、働いていないのに保育園なんてずるいと思われそうでしたが、手当は貰えるし活用しない手はないと、いいとこ取りしています🤣