※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩との誕生日お祝いがLINEだけになり、熱量の差を感じて悩んでいます。断るべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

みなさんならどうしますか?

元職場の先輩でプライベートでも仲良くさせていただいる方がいます。37歳独身です。
毎年私が結婚するまではお互いの誕生日をお祝いし合っていました。いつもホテルディナーとか。

ホテルは私は過去にお付き合いでたくさん連れて行ってもらう機会があり、マナーなども学んでいるので場慣れしています
先輩はあまり機会がなく、私とくらいしか行かないのでホテルディナーやレストランをとても気に入ってくれて定番になりました。

結婚して5.6年たちますが
私が先輩のお祝いディナーやランチをご馳走して
先輩からはおめでとうLINEだけになりました

多分先輩は
お祝いしてくれるパートナーがいたりいなかったりで
お祝いされると嬉しい
私は結婚しちゃったしお祝いされているんだろから
お祝いしなくても大丈夫だよねって思ってるのではないかと思います

この前お茶🫖したときも
もうすぐ誕生日だからお祝い🥂されに
お邪魔しにいくねー❤️って言ってきました

なんだかモヤモヤしてしまって、、、
レストラン予約や支払いも私がずっとしているのに
先輩からはLINEだけ、、、

主人は高収入といわれる職種で私は専業主婦。
夫からお小遣いをもらい、やりくりは夫がしてくれていることも知っています。
お金は別にいいのですが、熱量の差がある?利用されている?気が毎年してきてしまって、、
今年は断わろうか悩んできました、、

経験豊富な皆さんならどうしますか??

私の気にしすぎでしょうか。一緒にいたら楽しいし大好きなのですが、お誕生日の件だけモヤモヤ😶‍🌫️

コメント

さとぽよ。

なんか残念な先輩ですね😫
いいように使われてるように感じます😅
優しすぎますよ~ご馳走してるのにラインだけって酷いです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    一緒にいて楽しいし大好きなのですが
    お祝いし合えているお友達とつい比べてしまう自分も嫌になってきてしまって😭

    先輩は男友達も多くムードメーカーで若くみえたりキラキラしてるって言われることが多いみたいなので、
    先輩が悪いわけではなく
    チヤホヤされ慣れてしまったのかなぁとも考えたり😢

    • 7月1日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    だから、その歳まで独身なのかな?って感じもありますよね。
    必ずしも結婚してるのがいいわけじゃないですが自由なのでそういう風になってしまったのもあるのかな?って感じます。
    きちんと相手のことを考えられる方ならパートナーいるはずですもんね✨

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手のことを考える、、、

    そうかもです
    もっと私のことを考えて欲しくなってしまったのかもしれません😢


    なかなかあえない友人の場合は
    食事じゃなくても
    お花を贈りあうなどをしているので、、、

    もうお誕生日のお祝いし合いの時代は過ぎはじめているのでしょうね

    • 7月1日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは、結婚するのが友人より遅かったのですが独身同士ならお誕生日などプレゼント贈り合ったりしてましたが結婚して、子供ができて、友人には家庭を持ったから家族にお金を使って!って言われました。
    なので、お誕生日はラインでおめでとうって感じになりました。
    みんながみんなそういう考え方じゃないにしても、自分だけやってもらって当たり前っていうのは恥ずかしい年齢ですよね。
    チヤホヤされるのも今のうちなのかな?って感じます。
    40過ぎたら虚しくなるかもしれないです。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

なんだかモヤモヤですね😭
気にしすぎなことはないと思います。

私なら先輩のお誕生日はLINEだけに切り替えます!
一度抱いた違和感は、ちゃんとした理由やきっかけがない限り消えないので、違和感が消えるまでは距離置いてしまいます😢

見返りというと違うかもしれませんが、あれ?返ってこないな?が、気になったのは、他にもなにか意識していないだけで引っ掛かるポイントがあるのかなぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    確かに振り返ってみました。
    先輩は男友達は損得などでみる傾向があり、
    私も気づいてないだけで
    徳だから一緒にいるのかなと
    おもいはじめました。

    いままで友人と喧嘩や揉めたことがなく、
    人を疑ってしまっている自分にも驚き、悲しいです😭が、
    きっとみんな経験しているよくあることなんだと思って
    気にしないようにしてみます

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますよ!
ご馳走してもらって自分はLINEだけって…どういうつもりなんですかね?
今後はLINEだけで良いと思います!というか、私ならあまり関わりたくなくなるかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんです、、
    先輩はお誕生日8月で私は9月、、、
    食事をしたことを忘れはしないと思うのです

    先程LINEで今年は当日のお祝い予定があり残念だけど難しいです。 でも先輩なら仲良し家族やたくさんの友人がいるからきっと賑やかに過ごしてそうです
    と送ったら
    既読スルーされて
    お花だけ贈ろうかと思ったけどやめてみます😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も贈らなくていいです👍️
    しかも、よく考えたら先輩なんですね。余計に何もしなくていいです。そのまま距離おかれたらそれまでだったと思います。

    • 7月1日