※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
家族・旦那

【毎月38度以上の熱と酷い咳をする旦那がムカつきます。】表題の通りな…

【毎月38度以上の熱と酷い咳をする旦那がムカつきます。】

表題の通りなんですが旦那が子供の風邪をもらって具合悪くなる以外に、毎月1〜2回風邪を数日間ひきます。

この8ヶ月間毎月です。。

食事は普通に摂っています。
(私は最近コロナ以外風邪になってないですし。)
睡眠は風邪っぴきのため夜更かしさせてません。
仕事はマスクをを常にさせてます。
子供の看病の時もマスクさせ、子供の残り物も食べさせてません。

風邪の初期症状で病院に行かせて薬をもらうものの必ず高熱になり熱が引くのに2〜3日もかかります。
(大人が熱下がるのに2〜3日もかかることがしょっちゅう。そんなことあります!?)

予防として先月かかりつけ医に行って診てもらったのですが、漢方を処方されて様子見になりました。

その漢方を飲んでも状態は変わらないので今度血液検査してもらいに大きな病院に行かせます。

私はほぼフルタイムに近い働き方で働いており、それに加えて育児と息子が月一で風邪をひくのでその看病をしています。
旦那がそんな状態だと家の全てのことを仕事含めて私がやらなくてはいけなくなるので私の負担が大きいです。
それが積み重なってイライラが止まりません。

先日子供が熱性痙攣で入院した時も旦那は高熱だったので戦力外でした。
子供の入院は24時間付きっきりだったので私は睡眠不足で疲れてましたが、旦那がそんな状態なので退院後の家事育児は全て私が行うしかありませんでした。

(毎回咳と熱なので私や子供にうつされたらもっと困るので部屋に引き篭もらせてます。)

そして旦那は4ヶ月前に転職をしたのですが旦那の体調不良で急なシフト変更が続いており、信頼も落ちてるだろうなと思います。。

最初は心配してたのですがこれが毎月あるとウンザリしてしまいました。
そして転職したばかりなのに、職場の方にも沢山迷惑かけてしまっていて信頼がなくなってるだろうなと思うと旦那に対してますますムカついてきます。

しかしその一方で旦那に激しくムカついていて喧嘩腰で話す私は全く思いやりがなくて優しくないなと思いはじめてきました。
心に余裕が欲しいと思って自分にご褒美を買ったりしているのですが解消されません。

仕事は旦那の年収が低いうえ体調不良で欠勤もあるので、私もしっかり稼がないと生活できないため辞められません。

病弱で性格も頼りない、ただ優しいだけの旦那に離婚もよぎります。

①皆さんも同じような状況の場合は旦那の心配をして優しく出来ますか?

②皆さんはこのような旦那だったら今後どうしますか?

よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①優しくします🤔
②原因を見つけたりできる限りのことをします

私も昔からすぐ熱を出してます😣周りからはズル休みと思われたり気の持ちようと言われたり肩身の狭い思いをして辛かったので旦那さんが1番会社休むことも辛いのでは無いでしょうか😭

①優しくします。体調崩したくて崩してるわけじゃないですし。私も月1熱か喘息発作出ますがそんなんで冷たくされたらたまったもんじゃないです😅熱出したくて出してるわけじゃない!!です。

②どうもしないです😅ただこれまで体が弱かったわけじゃなく急に、となれば絶対原因はあると思うからそれを突き止める?子供が熱出して移るなら隔離させるとかですね

初めてのママリ✨

気持ちめっちゃ分かります!!

①優しくしてます。
うちの旦那も転職して1年になります。
月1~2で熱出して、咳が酷くなります💦読んでいてうちの旦那かな?と思ったほどです。私も最初はイライラしましたが、本人の気持ちになったらしんどいよなぁと思うようになり、できる限りの事はしてあげたいと思っています。私は心配性なので、肺がんでは?とか最悪の事態まで考えてしまったり色々調べまくってます😅

②私が体調崩したら旦那に子供見てもらったりすると思うので、今後のことを考えると、持ちつ持たれつかなぁと思います。

み🔰

お気持ちお察しします!
我が家も息子が保育園で風邪をもらうようになってから、夫が必ずってほどその風邪をもらい、何故か息子より悪化し……って感じです。
私は臨月(産休中)なのですが、息子RS感染→夫に感染→ノーマスクで咳くしゃみをぶちかまされ、私にも感染……今ようやく回復しているところです😅
本当、ふざけんなって感じですし、息子から風邪をもらう夫には毎回イライラしますよ!

①優しくはします。でもTwitterや実妹には愚痴ってます🤣あと、一度だけ夫に「仕事も育児も家事も私がやるから、妊娠だけ代われ!」って言ったことはあります……

②私は現在産休中で、まもなく出産です。出産後にこのようなことがあれば、義母に助けに来てもらう予定です。私は母親として息子の看病はします。だから、夫も自分のママに看病してもらいます。

はじめてのママリ🔰

あれもこれもってなると余裕がないですよね💦
でも、自分がやらなきゃ!ってなりますし😅

①優しくします。
辛い時は自分でも優しくして欲しいと思ってしまうので😅ですが私もどこがでは愚痴ると思います😇笑

②規則正しい生活させます!笑
出来るか分かりませんが、、。
早寝早起き!3食しっかり食べさせビタミンCをたくさん摂ってもらい腸内環境を整える食品を摂ってもらい適度な運動してもらって免疫力上げます😊笑

ママリ

①優しくするべきなのでしょうが、つい強く言ってしまう時もあると思います😭もちろん気をつけてても体調不良になってしまって、身体も辛いだろうし、転職後なら尚更休みにくいだろうし💦
でも、まーささんも旦那さんと息子さんの体調気にかけながら仕事もして、自分は体調崩さないようにと余計気を張って生活してるだろうし、めちゃくちゃ大変ですよね😭
そりゃイライラしますよね😭

②元々はそこまで風邪引く訳ではなかったのですよね?その頻度で体調崩すことは心配なので、私も大きい病院で診てもらうと思います!
原因わかって対処できるといいですね💦

バーバママ

私自身が質問者さんの旦那さんと似たような経験があります。

学生の頃ですが、毎月40℃の熱を出してました。このままでは就職できないと思い、根本的に治したいと医師に相談しました。手術して高熱は年に1回程度に減りました。

①優しくはします。元気なときに、いつも心配していることと、迷惑を受けていることを伝えます。

②予防のために努力してるなら応援します。もし今後かかりつけ医のところで解決しないなら他の病院にも行くなど、本気で動いてほしいです。もしウヤムヤに通院をやめて予防できないままなら離婚するかもしれません。

ママ

①余裕がなければ優しくできないです。きちんと夫自ら危機感を持って、妻に言われて病院検査などするのではなく自主的にして欲しいなと思ってしまいます。
私の夫も優しいです。でも、何も考えないで、いつも考えて指示したりするのは私。
まーささんもそういうイライラもあるのかなと感じました。疲れますよね…違ったらすみません。
優しく出来ない自分にもイライラするし。
②自立していて生活にこまらないのであれば、愛がなければ離婚ですかね。