※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の発達に不安を感じています。生後6ヶ月で発達に疑問を持ったけど、問題なかった方いますか?

自閉症の診断を受けた子の赤ちゃんの頃に見られた違和感に娘が当てはまりすぎていて発達を疑ってしまいます。育児が辛いです。同じように生後6ヶ月あたりで発達疑っていたけど発達問題なかったよという方いますか?

コメント

はじめてのママリ

当てはまる特徴は例えばどんなことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が合いにくいことや、興味が人より物、1人でも泣かない、親が近くにいても空気のよう、手を触ると嫌がる、感情の変化が激しい、落ち着きがない、空腹でも泣かないことが多い、奇声ばかり発しているなど他にも色々あります😣

• 7月2日

下の子自閉症、知的障害でその頃は違和感まったくなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだいま気にしても仕方がないですよね😣可愛い我が子には変わりないですし、あまり気にしないように育児頑張りたいと思います😌

• 7月4日
🍠

自閉症とADHDの息子ですがその頃は愛想振りまいてて可愛かったですよ😊
発達遅れてる自覚も感じなかったです!

退会ユーザー

人見知り、後追いとかはありましたか?今思うとみたいなのありますか?抱っこでこちらの顔を確認しないのがダメと言われ落ち込んでいます

• 7月3日
  • 🍠

🍠

人見知りも後追いもないです!
    抱っこしててもこっちみてくれないと嫌!とかもなかったです!10ヶ月頃から抱っこが嫌いでハイハイがよくてこっちが捕まえて抱っこするとギャン泣きで怒ってましたね😱

• 7月3日

退会ユーザー

ごめんなさい、私や主人が抱っこした時などに抱っこして人を見て確認するといいことがないのは発達グレーらしいです。うちあんまりみないでさ

• 7月3日
  • 🍠

🍠

そーゆーことですね!うーん全然覚えてないですが見てたような気もします🧐

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話の途中すみません。娘は目は合いづらいのですが、なぜか人見知りはします。親じゃない人に抱っこされたときは、親と抱っこされた人の顔を交互に確認するような動作をしています。これは人の顔を見ているということですか?

• 7月3日

退会ユーザー

そうだと思いますが。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかし、自閉症と診断された子でも人の顔をよく見てたとか人見知りあったというのも見たりします。抱っこして人を見て確認するかしないかで判断できるんでしょうか

• 7月3日