※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっすぃー
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。食べている量に対して出る量が少なく、カイテキオリゴも効果がないようです。良い対策法はありますか?

一歳九ヶ月の息子なのですが、一週間前から便秘→コロコロうんちに悩まされています。病院を受診し、浣腸はして、毎日辛うじて出るようにはなってきましたが、食べている量に対して出る量が少ないです。何か良い対策法ありますか?ちなみに、昨日からカイテキオリゴを始めてみました。まだ効果無しです。

コメント

りんご

水分は摂れてますか^ ^?
うちの娘も最近乾燥でコロコロうんち続く事多くて( ;∀;)うんちも硬くて辛そうな時もあったり…とにかく牛乳とかお茶とか小まめに摂らせてなんとか出てます(●´ω`●)

• よっすぃー

よっすぃー

色々試しましたが、なんかまだ厳しそうなので、明日小児科に再度相談してみます!我が家もお茶とかマメにとらせます(ノ_<)

• 2月6日